藤の花

例年以上に寒い冬の八ヶ岳でしたが、ようやく過ごしやすい気候になりました。
今回担当させていただきますのは、不動産営業部の市後崎です。

八ヶ岳南麓は標高差が大きいため、4月初めからゴールデンウィークまで桜を楽しむことができます。
私は、4月初めに山高神代桜を見に行ってきました。有名な桜でございますので、ぜひ1度ご覧くださいませ。
ゴールデンウィークはAMBIENT 八ヶ岳コテージの敷地内の桜が見頃でした。
皆さんも桜はお好きだと思います。私も、桜は好きなのですが、藤の花も良いと思います。

毎年、4月下旬になると藤の花が咲きはじめます。
このあたりの家の庭にも藤の花はよく植えられています。

fujinohana.jpg

もともと私の奥さんが藤の花が好きで、買物途中に藤の花が咲いていると喜んでいたのですが、なんとなく私も気にするようになり、いつの間にか好きになっていました。

もう10年ぐらい前になりますが、あしかがフラワーパークに藤の花を見に行きました。
「大藤」は本当に圧巻でした。また見に行きたいと思うのですが、なんせ遠いので、なかなか気軽に行けません。

藤の花について調べてみるとハイジの村に、藤棚があるみたいなので、一度行ってみたいと思っています。

藤の花はそろそろ終わりですが、八ヶ岳では、これから様々な花が見ごろを迎えます。
新緑のまぶしい緑と共に八ヶ岳南麓の景色を楽しみにぜひお出かけくださいませ。


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした
分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから