新規事業の「賃貸」についてご紹介

皆さん、初めまして。
6月に入社した不動産営業課 仲田 貴庸(なかたたかのぶ)と申します。
どうぞ、宜しくお願いします。

今回当社の新規事業「賃貸」に関してご紹介させていただきます。
賃貸物件にお問合せいただき、電話やメールにて商談を開始いたします。現地の気候・気温・冬の寒さ・設備等の情報をお話しながら、お気に入りの物件を探すお手伝いをさせていただきます(設備などの画像送信等も)。

現在は2件の賃貸物件を取り扱っています。

R12-222013s.jpg

R12-222013

 

R12-140055s.jpg

R12-140055

 

ここからは、賃貸借契約の最初に必要な手続きのご説明をさせていただきます。
(契約は、個人のみになります)

まず内見です。
お客様には大泉のショウルームへお越しいただいてから、車で賃貸物件まで移動します。移動は10~15分程です。

賃貸物件に到着後、玄関・リビング・キッチン・居室・お風呂・トイレなどをご見学いただきます。ご見学時には何でもお気軽にお尋ねください。

お客様が物件を気に入っていただいた場合は、お申込の手続きになります。
申込時必要なものは・・・

  1. 本人確認:運転免許証又はパスポート、マイナンバーカードなど。
    顔写真があるものが必要になります。
  2. 収入確認:審査の際、年収等の記入が必要です。
    源泉徴収票や確定申告書等ご用意しておいていただくと良いです。
  3. お仕事内容:勤務先・従業員証明書・従業員証など

次に家賃保証の審査になります。
審査会社へ申込みの際必要となった①②③の書類を提出します。審査は30分程度ですが、数日時間を要す場合もございます。

審査の後はご契約の手続きになります。
重要事項説明にて間取り・床面積・構造・設備・家賃などを説明し、その後、契約書に署名・捺印となります。
以上が入居前に必要なお手続きとなります。

八ヶ岳ライフを満喫するために前もって賃貸契約に必要な書類をご用意しておくと、スムーズに事務手続きが進みますのでご参考にしてくださいませ。

コロナ禍の中、一戸建ての別莊をご購入いただく方は非常に増えております。
一方で八ヶ岳の地域性についてあまり詳しくない方は、賃貸から始めるのもよろしいと思います。
賃貸物件を探しに来た方の中には、中古の別莊を気に入ってご購入された方もいます。
四季を通じて八ヶ岳で余暇をお楽しみください。


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから