長雨つづき

皆さまこんにちは。別荘地管理部の"みむじぃ"こと三村でございます。 八ヶ岳は長雨が続く中、いかがお過ごしでしょうか。

20200709_1-min.JPG

ジメジメっと湿度が高い八ヶ岳ですが、標高のおかげか日中も蒸し暑いまでいかず、 最低気温は寒い日で16℃前後と、東京の暑さにうんざりして移住してきた私といたしましては、 相も変わらず八ヶ岳での生活を快適に過ごしている次第です。

20200709_2-min.JPG

「暑くてたまらん!」の"みむじぃ"さんの前回ブログはこちら

普段、別荘地の管理をしている身としては最近の雨で色々気になることが多く、 皆さまも八ヶ岳にお越しの際はお気を付けいただきたいと思います。

例えば、大雨自体は少ないものの、日照が少ないので地盤が緩みがちで、山中に入る際は十分に注意が必要です。我が家の飼い犬も涼しいので元気があり余って、ついつい散歩もはしゃぎがちですが、未舗装のところはぬかるんでいるので、気を付けるよう心掛けています。

少し管理センターのことも...。私たち管理センターでは側溝の清掃を中心に行い、雨水が流れやすくなるよう通常時よりも頻繁に実施しております。 地道で途方もない作業ですので、やりがいはありますが、雨水が溢れてしまわないよう、一生懸命作業させて頂いています。 作業中は通行の妨げになりますが、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

20200709_3-min.JPG

20200709_4-min.JPG

ブログなんて書かずに清掃しろよ! とそろそろ言われそうですので、締めに入りたいと。

早く長雨が終わり、コロナも終わり、最高の八ヶ岳生活が戻ってくるようにと、先日、短冊に願った三村でした。 それではまた!

20200709_5-min.JPG


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから