グリーンシーズン♪ 草刈りシーズン。。。

皆さんこんにちは。

草木芽吹き、新緑も過ぎかけの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 連日暖かくなって来ましたね。日差しも強くなりました。

都心から1ヶ月ほど季節が遅れる八ヶ岳も、いよいよ本格的なグリーンシーズンを迎えようとしています!! とは言うものの、日差し暖かく、春雨もあるこの時期、晴れたり雨が降ったりと、やや落ち着かない気候です。

そんな中、ひときわ元気なこいつら...。

200521_1.jpg

そう、雑草たちです。グリーンシーズンとは、読んで字の如し。遂に草刈りの時期がやってまいりました。

私たち別荘地管理部では、シーズン始めの恒例行事、分譲地の路肩草刈りを実施しております。

200521_2.jpg

路肩の草刈り、地味に見えますが、実はとても重要です! 伸び放題の雑草はいつしか腰丈ほどに...。 この草刈り作業は、分譲地の景観維持、虫の発生予防と共に、運転時の視認性向上による安全面の確保も兼ねています。

200521_3.jpg

自然と共生する八ヶ岳、草刈りをサボると自然のチカラで大変なことになります...。

200521_4.jpg

軽トラックいっぱいになっても、まだまだ終わりません。こんなになると大変なので、定期的に処理をしましょう!

【お知らせ】

6月初旬に今年も草刈りキャンペーンのお知らせをお届けいたします。 通常時よりも草刈り料金がお得になるこのキャンペーン。 この時期と、10月頃の年2回実施しております。

200521_5.jpg

【秋のキャンペーンチラシ】

是非、この機会にご活用いただき、分譲地の景観維持と安全にご協力ください!

それでは、また。

200521_6.jpg


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから