ご不在時に安心、ALSOKの個別点検巡回。

別荘って不在時に何かあったらどうしよう......。
自宅に帰ってから施錠忘れに気づいたものの、予定も詰まっていてどうしようもできない......。
等々、別荘所有への独特な不安って皆様ございませんか???


みなさまこんにちは。今も日々、八ヶ岳南麓の美しい自然に魅了されている、別荘地管理部の髙宗(たかむね)です。
八ヶ岳もすっかり秋らしくなり、紅葉も進んで参りました。朝晩と気温の変化も大きくなり、寒暖差で体調を崩すことがないように、お気を付けください。

前回のブログではトレイルランニングを通じて、八ヶ岳を走る魅力についてご紹介させて頂きました。
今回は【ALSOKの個別点検巡回】について、ご紹介させて頂きます。
弊社は、みなさまが安心で快適なリゾートライフを過ごせるように、【毎月管理地内の個別点検巡回をさせて頂いております。
現在、ALSOK(綜合警備保障株式会社)へ業務委託し、月に一回みなさまの別荘に異常がないか巡回点検を実施しています。別荘滞在されている際に見かけられる場合もあるかと思いますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

■ALSOK巡回警備


PA280025.jpg

玄関扉施錠確認、窓の開閉、屋内外電気の消忘れ、倒木、漏水、 破損など、外周の異常がないか一棟ごとに点検しております。
最近の報告事例としては、季節的要素が大きく絡みますが、建物にスズメバチの巣が出来ているのを発見するケースがあります。
この時期のスズメバチは数も多く、一ヶ月も経たずに直径30cmを超えるものも珍しくありません。
今回の巡回でもスズメバチの巣が発見されております。

【軒下にスズメバチの巣、今の時期は攻撃的で危険です】
PA280017.jpg

また、オーナーさまへ異常報告を差し上げる項目として一番多いのは、
「鍵の施錠忘れ」「電気の消忘れ」です。
時期的にこれから紅葉を楽しまれて、その後の冬は別荘のご利用が無いというオーナー様も多いかと思います。
ご出発の前に今一度、戸締り、電気の確認をお願い致します。
また、別荘の水抜きを忘れて厳冬期に入ると、水道管が破裂する可能性もありますので、水の抜き忘れがないように十分お気を付けください。

万が一、別荘の異常が発見された際は、速やかにオーナーさまへご一報差し上げ、その後の対応についてご相談させて頂きます。

警備員同様、私も厳正な服務、心身の鍛練、誠実に人と関わり、信頼される人で在りたいと思います。
それでは


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから