ゴールデンウィークの八ヶ岳の様子

みなさんこんにちは
商品企画部の尾崎です。


新元号「令和」が始まって2日目となりました。
私は平成生まれなので、改元というのは初めてでしたが、テレビやニュースでは特番が組まれていたりしてお正月のような雰囲気でしたね。
「令和」はどんな時代になるのでしょうか、考えるとなんだかワクワクしてきます。

さて今回は、ゴールデンウィーク中の八ヶ岳とその周辺の様子を少しお届けしたいと思います。


パノラマの丘

まずは、3月より分譲をスタートしております「パノラマの丘」分譲地です。
先日のブログでは造成工事中でしたが、完了してお車での乗り入れもできるようになりました!

102-01.JPG

分譲地入口の様子

102-02.JPG

分譲地内道路

102-03.JPG

分譲地内道路(A区画前)

102-05.JPG

分譲地内道路(B、C区画前)

102-06.JPG

C区画から望む南アルプス


この日は天気が良くて、近くのパノラマ市場から散歩をしつつ、分譲地の様子を覗かれていかれる方もいらっしゃいました。
富士山方面は雲が出ておりましたが、南アルプスへの眺望は抜群です。


▼パノラマの丘過去ブログはこちら
https://www.resortlife.jp/pickup/2019/04/post-250.html


泉郷ファームの農場

今年の泉郷ファームの農場は例年お馴染みの場所となりました。
来週末には初回合同作業にて苗の植付け作業を控えておりますので様子を確認。

102-07.JPG

泉郷ファーム農場の駐車スペース

102-08.JPG

タンポポ


農場に到着してみると駐車スペースがタンポポ畑と化してました。(笑)
イベントの頃にはいつも刈ってしまうのですが、毎年今の時期だけの光景で、これだけ群生しているとなかなか見ごたえがありますね。

102-09.JPG

野菜用の畑の様子


野菜用の畑の方は、既に肥料撒きや耕うん作業が終わっており、畝の上にはビニールマルチが張ってある状態でした。

泉郷ファームの農場では有機肥料を使用しております。
落葉を堆肥にしたものと米ぬかを撒きました。
堆肥は以前のブログで紹介したものに、大豆や米ぬかを混ぜて発酵させたものです。

堆肥、米ぬかの順に撒き、トラクターで耕して、栄養満点でフカフカの土に仕上げます。

102-10.JPG

落葉で作った堆肥

102-15.JPG

堆肥に混ぜた大豆

102-11.JPG

米ぬかの肥料

102-12.JPG

堆肥を撒く

102-13.JPG

米ぬかを撒く

102-14.JPG

堆肥と米ぬかを撒いた後、土を耕します。


この後は防草シートを敷いて、キュウリやトマト用の支柱などを準備していきますが、それはまた後日。


▼落葉で作る堆肥についての過去記事はこちら
https://www.resortlife.jp/pickup/2019/03/post-248.html

八ヶ岳南麓

102-16.JPG

田園地帯から望む八ヶ岳


ゴールデンウィークの前半は生憎の天気で曇りや雨が多かったですが、本日は気持ち良く晴れました!


八ヶ岳も一部の山頂は残雪がみえますが、既に登山口が開放されているところも出てきて、登山の格好をされている方を見かける機会が増えました。

102-17.JPG

八ヶ岳登山口 観音平駐車場の様子

102-18.JPG

観音平駐車場手前の展望台 富士見平

102-19.JPG

富士見平から望む南アルプス


県外ナンバーのクルマやバイク、自転車、公園で遊んでいるご家族や周辺散策をされている方など、八ヶ岳界隈は賑わっております。

102-20.JPG

ユキヤナギが見頃を迎えました。

102-21.JPG

管理センター前のサクラ ヤマザクラは終わってシダレザクラはもう少し。


この連休を利用して不動産をご見学にお越しの方も多くいらっしゃいます。
八ヶ岳ショウルームはゴールデンウィークも休まず営業しております。
八ヶ岳での別荘ライフや移住についてご興味がございましたら、お気軽にお立ち寄りください。
物件の内覧をご希望でしたら、事前にご連絡いただけますと幸いです。


▼八ヶ岳ショウルームについてはこちら
https://www.resortlife.jp/land/access/yatsugatake.html

また、長野県の安曇野エリアでは、新築ログハウスのオープンハウスを開催しております。
▼天然温泉付きの国産ヒノキ材ログハウスについてはこちら
https://www.resortlife.jp/pickup/2019/04/gw.html

真夏の避暑に利用をお考えでしたら、今がご検討のタイミングです。
令和元年の夏からは、暑い都会を離れて高原で爽やかに過ごしませんか?

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ではまた!

尾崎

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしております。

https://twitter.com/izumigo_fudosan

★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などをお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife

★Instagramのご紹介

八ヶ岳の風景をお届けしております。

https://www.instagram.com/izumigo_fudosan