眺望良好&温泉・市場・駅まで徒歩圏な新規分譲地【パノラマの丘】

みなさんこんにちは
商品企画部の尾崎です。

先週は雪が降りましたが、本日は日中20℃まで気温が上昇。
周辺ではいろんな花が咲き始めているのを目にするようになりました。
サクラはもちろん、景色が色付く季節はカメラを持って出かけるのが楽しみですね。


さて今回は、3月より新規分譲を開始した「パノラマの丘」について紹介いたします。
造成工事が進んできて分譲地らしさが日に日に増してきております!


パノラマの丘とは

100-01.jpg


パノラマの丘はJR小海線甲斐大泉駅を中心としたエリアに開発区域面積2985.34㎡、限定3区画の分譲地として販売中。
1区画の広さは757~888㎡、日当たり良く、富士山や南アルプスを望むことができる八ヶ岳南麓でも数少ない環境です。
更に区画の南側を広く環境保全エリアと定めることで将来に渡り立地環境を守ることができるようになっております。

▼詳細はこちら(パノラマの丘特設ページ)
https://www.resortlife.jp/panoramanooka/


現在は分譲地内道路や各区画の造成工事が進行しており、デコボコの荒地だった場所も緩やかな南傾斜となってスッキリ分譲地らしくなってきました。
工事は4月末に完了予定です。

100-02.JPG

B区画から望む南アルプス

100-03.JPG

分譲地の様子(C区画北西向き)

100-04.JPG

C区画から望む富士山

100-05.JPG

分譲地の様子(A区画北東向き)

100-06.JPG

工事中の分譲地道路

100-07.JPG

工事中の分譲地道路②


現地案内のご希望を受付しておりますので、お気軽にご相談ください!
周辺施設情報や八ヶ岳での暮らしについても併せてご案内いたします。

眺望が良いだけじゃない分譲地

パノラマの丘の魅力は何と言っても富士山や南アルプスへの眺望と1区画750㎡以上の広さがある点ですが、実はそれだけではありません。

パノラマの丘は最寄り駅である「JR小海線 甲斐大泉駅」まで約900mの距離。
不動産広告としては、徒歩1分=80mとなっておりますので、約『11分』!
自然豊かな環境だと駅まで歩いて行ける距離の物件は中々少ないですが、パノラマの丘は歩いていくことができます。

せっかくなので、実際に歩いてみました。(笑)

100-08.JPG

分譲地入口と泉ライン


分譲地道路と接するのは、甲斐大泉駅と甲斐小泉駅を結ぶように伸びた道路「泉ライン」。
泉ラインを向かって右(東)に進みます。

100-09.JPG

分譲地から駅へ向かう道

100-10.JPG

分譲地から駅へ向かう道②

100-11.JPG

県有林の伐採跡と南アルプス

しばらく進むと県有林の伐採跡が右手に広がってきます。
背景には南アルプスが広がり、残雪の稜線が綺麗ですね。

100-12.JPG

道端で咲き始めのダンコウバイを発見

100-13.JPG

地元産の野菜が並ぶパノラマ市場

100-14.JPG

甲斐大泉温泉パノラマの湯


更に進むと地元の野菜や花などの生産品が並ぶお店「パノラマ市場」と眺望の露天風呂が有名な温泉施設「パノラマの湯」に差し掛かります。
分譲地からは約600m(徒歩約8分)なので、散歩を兼ねて買い物や入浴するのに程よい距離ですね。

100-15.JPG

駅へ向かう交差点

100-16.JPG

JR小海線 甲斐大泉駅


更に少し進むと駅までの道程の唯一の曲がり角に到着。
左(北)に曲がって突き当たりが「甲斐大泉駅」です。
最後の直線は上り坂ですが、パノラマの丘から温泉や市場までは高低差があまり無い舗装道路なので歩きやすい環境です。

八ヶ岳にクルマを1台置いておき、週末は仕事帰りに電車で移動して、翌朝から八ヶ岳ライフを満喫というのもいいですね!

100-17.JPG

アットライフ八ヶ岳 事務所

また、駅のすぐ近くには、パノラマの丘を管理する弊社関連会社「アットライフ八ヶ岳」の事務所もあります。
安心して八ヶ岳ライフをお送りいただけるように、サポート体制を整えております。
見回りや清掃サービスなど、各種有料サービスも充実しておりますので、お困り事がありましたらまずはご相談ください。

いかがでしたでしょうか。
富士山と南アルプスの眺望と暮らす「パノラマの丘」。
駅へのアクセス、買い物や温泉など、八ヶ岳ライフに便利な環境も魅力的な分譲地です。
資料のご請求、現地のご見学、お申込ともに受付中です。
お気軽にお問合せください。

ではまた!

尾崎

▼パノラマの丘 特設ページ

https://www.resortlife.jp/panoramanooka/

▼パノラマの丘A区画 詳細ページ

https://www.resortlife.jp/list/detail/a005F00002xI3jSQAS

▼パノラマの丘B区画 詳細ページ

https://www.resortlife.jp/list/detail/a005F00002xI3kLQAS

▼パノラマの丘C区画 詳細ページ

https://www.resortlife.jp/list/detail/a005F00002xI3kpQAC

▼造成工事完了後の様子はこちら

https://www.resortlife.jp/pickup/2019/05/post-251.html

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしております。

https://twitter.com/izumigo_fudosan

★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などをお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife

★Instagramのご紹介

八ヶ岳の風景をお届けしております。

https://www.instagram.com/izumigo_fudosan