大自然に包まれる別荘ライフ【蓼科高原泉郷】

みなさんこんにちは
商品企画部の尾崎です。

先日、とある用事で、八ヶ岳南麓から少し足を延ばして北八ヶ岳にある蓼科エリアの弊社別荘地へ行ってきました。
いつもの事務所よりも標高が400mほど高く、少し気温が低めでしたが、そのおかげでカエデやナナカマドなどの一部の樹木が一足先に紅葉し始めており、ちょっと得した気分でした(笑)
今回は、北八ヶ岳にある弊社別荘地「蓼科高原泉郷」についてご紹介したいと思います。


蓼科高原泉郷とは

山梨県北杜市と長野県諏訪地域・佐久地域にまたがって広がる八ヶ岳連峰。
その北側、蓼科山の麓に広がる標高1,500m付近の高原エリアにございます。
蓼科高原泉郷は閑静な林間に建ち並ぶ別荘エリアと女神湖を眼前に望むホテルアンビエント蓼科からなります。
また、このエリアは自然公園法により特別地域に指定されており、乱開発により自然環境が損なわれないよう官民一体となり、建物や工作物の高さ、色彩等を規制することによって他の別荘地には無い自然風景が保護されています。


蓼科高原泉郷の別荘エリアは、立科町が所有する森の中にあります。
土地を町から借りることで、固定資産税や取得費が抑えられると共に、保護された自然環境のもと、豊かな四季を満喫することができます。
個人利用の別荘も多いですが、宿泊事業を運営する貸コテージのフロント棟にはドッグランやバーベキュー施設が整い、程よく人の気配があります。
別荘エリアから女神湖までは車で約4分、徒歩約22分の距離なので、天気の良い日には散歩に出かけてみるのも良さそうです。

P9194850.JPG

貸コテージフロント棟

PA045000.JPG

フロント棟のドッグラン

PA044998.JPG

森の中の別荘地(道路)

ブログではこれまで触れたことの無い蓼科エリアですが、八ヶ岳西麓在住の私は、車で40分ほどの距離なので、よくドライブで訪れる大好きなエリアです。
美ヶ原や霧ヶ峰のダイナミックな景色を駆ける高原道路「ビーナスライン」、女神湖・白樺湖周辺に広がるシラカバやカラマツの森林景観など、八ヶ岳南麓とは表情が大きく異なり、こちらもまた魅力的な地域です。

蓼_観_車山高原_1409_2879.JPG

ビーナスラインの景色

DSCN9529.JPG

晴天の女神湖

P9194682.JPG

晴天の女神湖②

PA045013.JPG

女神湖畔では紅葉し始めた木もありました。


蓼科エリアをご検討中の方に朗報です!

避暑だけでなく、登山やハイキングなどのネイチャースポーツやスキー・スノーボードのウィンタースポーツにも人気なエリア。
そんな蓼科エリアにこの10月、中古物件を9棟ほど発表予定です!!
今回はその一部をチラッとお見せしちゃいます(笑)

P9194483.JPG

吹き抜けの塔屋リビングが特徴的な物件

P9194572.JPG

木漏れ日で目覚めるベッドルームの物件

PA044936.JPG

四季の表情を借景する和室の物件


いかがでしたでしょうか。
蓼科エリアはここ数年、ご案内できる商品をあまりご用意できませんでしたが、今回ご紹介の3物件を含む合計9物件を近日発表予定です!
当日はメールマガジンでお知らせいたしますのでお見逃しのないように。
紅葉の始まった蓼科エリアで大自然に囲まれた別荘ライフを始めませんか?


ではまた!

尾崎

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしております。

https://twitter.com/izumigo_fudosan


★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などをお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife

★Instagramのご紹介

八ヶ岳の風景をお届けしております。

https://www.instagram.com/izumigo_fudosan