リノベーションで自分好みの空間を。

今、不動産業界にはリノベーションの風が吹いています。

新築でもなく、ただの中古建物でもない。元通り機能を回復させるだけのリフォームとも少し違います。年月を経た建物に、新たな魅力を加えて、建てた時より快適な空間にしたり、新たなライフスタイルを提案するのが、リノベーションです。

今回は、そんなリノベーション済みの販売物件を3つご紹介します。

リノベーションの方法は様々。もちろん、リノベーション前の中古物件を、イチから自分好みの空間に大改造したい!という方の参考にも是非。

No.12-080160 リノベーションレベル★ 

P7101832.JPG

こちらの物件の最大の魅力は『フロントまで1分』という立地!

立地はリノベーションと関係ない?いえいえ、立地を活かせるのもリノベーションならでは。同じ土地は2つと無いですし、もし建替えると考えたら、建物を解体→建築計画を立て→新築。と、時間も費用も掛かります。旧建物を活かせるリノベーションなら、自分好みにしながら、費用を抑えたり、立地の選択肢も広がりますね。

【リノベーションpoint

本物件は、2002年築のログハウス。建物の状態はもともと良かったので、リフォームレベルの工事が中心です。

例えば、外壁塗装、デッキ造替え、アプローチの改善など。使い勝手を考え、加えたのはIHクッキングヒーターへの交換や洗面台の入れ替え等。今時、それほど珍しくないかもしれませんね。

8-160前後.jpg

ここに、泉郷ならではの仕組みをONしたのが、注目ポイント♪

『貸別荘システム』運営を可能とし、新たな別荘所有スタイルのご提案をしています。

詳しくは、『貸別荘システム』のページをご覧いただければと思いますが、

 ・忙しくて別荘を使う日が限られる。

 ・掃除や不在時の管理が面倒。

 ・維持費をできるだけ抑えたい。

でも、別荘が欲しい!八ヶ岳に拠点が欲しい!とお考えの方に、とってもお勧めのシステムです。

貸別荘システムのページはこちら)

□No.12-080160 物件詳細ページはこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――

No.12-170419  リノベーションレベル★★

コンパクトな2階建ての在来工法の建物をリノベーションしました。

15坪。2人から4人くらいで過ごすのにちょうど良さそうな山の家です。28年。取り壊すには早いし、かといって設備が古い...。そんな岐路に立つ、建物でした。

【リノベーションpoint

28年の間には、屋根工事や浄化槽設置工事がキチンと加えられた、手入れのされた本物件。この年数の別荘の割には、建物の状態も良い方でしたが、この先も長く快適に使えるように、給排水管・給湯設備の入れ替え、水周り設備の交換、外壁塗装、ウッドデッキの全面造替えなどをまず施しました。

スライド1.jpg

風呂.jpg

ウッドデッキを一から刷新するならと、露天風呂(ジャグジー付き!)を新設

露天風呂.JPG

緑そよぐ高原の風を感じながら浸れば、日々の疲れから開放されそうです。

更に今回は、室内もお洒落に変化をさせたいと、インテリアコーディネーター監修で、板張りで覆われていたリビングルームを思い切ってクロスに張替え。高い天井まで伸びる最も大きな壁一面には、アクセントクロスを採用。色のトーンを合わせ、襖や窓周り、家具なども含め「アジアンモダン」な雰囲気を演出してもらいました。

リビング.jpg

自宅ではちょっと...という個性的なスタイルも、山の家でなら挑戦できるかも!?

No.12-170419 物件詳細ページはこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――

No.12-080128 リノベーションレベル★★★

P7101821.JPG

19778月頃と推測。図面すらない年季の入った別荘。

しばらく利用も遠ざかり、埃は積もり、断熱性など期待できない単層ガラスが、カタカタと音を立てる寂しさが漂う建物でした。

ただ、スキップフロアを利用した建物の造りや、現代にも通じるインテリアセンスなど、なかなか素敵な別荘で、当時のこだわりを感じる建物で、壊すなんて惜しい!と、リノベーションに着手しました。

【リノベーションpoint

当時の建築は、別荘=避暑目的がほとんどで、夏の利用が前提。冬の寒さ対策などほとんどされていない別荘が多く見られます。まずは、冬も楽しめる別荘として、大改革が必要でした。断熱材の入替・追加、全窓複層ガラスへの交換を始め、屋根材の重ね葺き、壁材の重ね張り。もちろん水周りの設備は総取替え。

イチから作った方が、どれほど楽か...と大工さんの嘆きを聞きながら。

2階以外はトイレに至るまで床暖房を張り巡らし、リビングには薪ストーブを設置しました。

8-128ビフォーアフター.JPG

もともとのブリックが張られた対面キッチンも良かったのですが、ここはパリッと白と赤が目を引くモダンな空間に。

8‐128リビング.jpg

格子窓やダークカラーに塗装された梁や柱と相まって和モダンなLDKに仕上がりました。

そしてそして、室内浴槽の先には、柔らかく曲線を描くバスタブが。

8‐128露天.jpg

坪庭付きの露天風呂です!ベンチもあります!高原の風を感じながら、冷たいビールを...なんていかがでしょう?

No.12-080128 物件詳細ページはこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――

ご紹介したのは、リノベーションで出来ることのほんの一部です。

もっと色んなことに挑戦したい!という方もまずは、実際の建物を見たり、お気軽にご相談ください。

ご紹介した物件は、いずれもご見学や体験宿泊が可能ですが、早めにご希望のご連絡をいただけますよう、お願いいたします。

※ご案内が多くなる季節となりますので、ご希望に添えないこともございます。予めご了承いただけますと幸いです。

◆お問合せフォームはこちら

お気軽にお問合せください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セラヴィリゾート泉郷 不動産営業部

【八ヶ岳スタイルWEB 八ヶ岳ライフ実践者の声満載♪

 http://www.resortlife.jp/yatsugatakestyle/

【八ヶ岳の不動産屋さんのブログ】 八ヶ岳の今を配信中!

 http://ameblo.jp/izumigo-bukken

【泉郷の不動産facebook フェイスブックはこちら。

 https://www.facebook.com/bessou.resortlife


  • リノベーションで自分好みの空間を_八ヶ岳のリノベ
  • 泉郷の貸別荘で叶える憧れの別荘ライフ
  • 八ヶ岳スタイル Web Magazine
  • 八ヶ岳の別荘・分譲地 八ヶ岳アルペンコート
  • 八ヶ岳の別荘・分譲地 杜の音ヴィラヴィレッジ
  • 八ヶ岳の別荘・分譲地メイプルヴィレッジ