【スタッフ一押し物件をご紹介】~立地の魅力、暮らしやすさと安心のアルペンコート小淵沢~ 


NO.54-000003

54-000003_アルペンコートメイン画像.jpg

中央自動車道 小淵沢ICから3.5㎞(車で約5分)、JR小淵沢駅からは2.7㎞、高原リゾート特有の雰囲気が漂う標高1,000メートルラインにある『アルペンコート小淵沢』

こちらの分譲地は、八ヶ岳のメイン道路とも言える"レインボーライン"まで約200mと近く、細い道路を通る事もないため移動も楽です。

敷地内への出入口は一つ、大きな道路に面しておらず落ち着いた環境にあり、周囲には定住世帯も多くあります。

アルペンコート小淵沢の1区画は700㎡(200坪)以上確保するように造成されており、ゆったりとした立地で陽当たりもよく、ガーデニングや畑づくりも楽しめる環境です。

また、当社独自の建築規約により、高さ・建ぺい率・容積・隣家との距離も、あえて北杜市の条例より少し厳しめに設定している為、全ての区画に家が建ってもあまり密にならず、景観をできるだけ阻害しないようにと計画されました。

現在は、お陰様で残り1区画の販売となりました。以下販売区画図の③が該当地です。
敷地面積:938㎡(283.75坪)
54-000003_販売区画.jpg 

アルペンコート小淵沢は、いくつかの山が連なってできている赤石山脈、
通称"南アルプス"が一望できる場所に分譲地が造成されました。
54-000003_通称南アルプス.jpg

土地や別荘を探しに来たお客様からはよく、「とにかく眺望のよい場所!山が見えるところに住みたい」というご要望を聞きます。
ただ、周辺が農地のように遮蔽物がないところはほとんど売りに出ず、山なので傾斜地になっている場所が多いため、このように平坦で一団の分譲地はここ最近では珍しいように思います。
54-000003_北東から.jpg 54-000003_中央道路.jpg

販売中の区画からは、残念ながら窓の外に山がどーんと望める!という区画ではありませんが、富士山の頭が林の間からかわいく見られます。


また、朝晩のお散歩時間などには、季節や時間帯に併せた様々な山の様子をいつでも望む事ができます。
54-000003_朝昼夕のアルペンコート小淵沢.jpg

【周辺の生活環境について】

さて、今回は土地のご紹介なので、周辺の生活環境等についても少し触れてみたいと思います。

八ヶ岳南麓は晴天率も高く、冬季に雪は降りますが、降ってもさらさらの雪質。
例年は足のくるぶしくらいまでの降雪量です。

また文化的にも恵まれており美術館や神社も多くあります。

北杜市には湧水が50カ所以上あると言われており、名水百選に選ばれている
"三分一(さんぶいち)湧水・大滝湧水、女取(めとり)湧水"の3カ所がいづれも近くにあります。54-000003_北杜市湧水.jpg

車で約10分ほど、八ヶ岳の成城石井・・・とは言いませんが、地域の特産物やこだわりの品質の良いものを多くあつめた食材が、店内にところ狭しと並ぶスーパー"ひまわり市場"があります。
ここは多くのメディアでも取り上げられており、忙しい時間帯になると駐車場が満車で車が止められない時もあるほど人気です。
新鮮な地元野菜、海なし県の山梨でも新鮮なお魚が食べられちゃいます。お昼や夕方に出来上がるお惣菜なども美味しいので、ぜひお試し下さい♪

ひまわり市場の前には、大きなドラッグストアのウエルシアもあります。
2023年9月にリニューアルオープンしてより使い易く、大きくなりました。
都心とほとんど変わらない品揃えや価格で購入できるので、ひまわり市場との使い分けもできて便利ですね。

また、分譲地から車で2分ほど、レインボーライン沿いにメキシカンレストランの"ジョシュアツリー"があります。
当社のスタッフも何度か来店したようですが、いつも大変にぎわっており入店を何度か諦めた...との事でした。

そして、お水が美味しい地域だからこそ作りだせる味!周辺にはお蕎麦屋さんも沢山あります。
近隣のお蕎麦屋さんにはランチを食べに、スタッフもよくおじゃましています。

54-000003_お蕎麦イメージ.jpg

▼他にも色々なお店をスタッフブログでご紹介しています
ニューオープン!八ヶ岳の美味しいお店紹介

54-000003_2310ブログ引用.jpg

八ヶ岳エリアでは、移住者や若い方が飲食店を新たにオープンされていたり、わんちゃん連れで行けるカフェも多く、おしゃれな飲食店が増えているようです。
昔からの老舗のレストランもたくさんあります。自然も豊かで水のおいしいこの土地では、おいしくて素敵な空間を提供してくれるお店がたくさんあります。
お散歩で入ってみた細道にお店があったなんてこともありますので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみて下さい。

最後に...「アルペンコート小淵沢」は当社の管理分譲地。
24時間年中無休の管理センターのある泉郷だからこそ、安心して過ごして頂けます。
寒冷地特有・冬季道路の除雪、ゴミステーションや共用部分の維持管理、ALSOKの定期パトロールなども実施。また様々なサポートサービスを提供させて頂いております。
いざという時に相談できる人がいる安心感と、田舎ならではの組合活動を不要とする管理分譲地は、慣れないリゾートライフをサポート致します!

是非一度、現地へお越し下さい。お待ちしています!

ーーーーーー

【物件概要】
物件NO.54-000003
販売価格:1,670万円
土地:938㎡(283.75坪)

【設備等】
公営水道、東京電力、各戸別LPG、建築時合併処理浄化槽設置

アルペンコート小淵沢特設サイト
★スタッフがアルペンコート小淵沢完成までの様子をレポートしています
 完成間近、アルペンコート小淵沢
 完成!! アルペンコート小淵沢

その他の物件情報はこちらバナー.jpg