今年は夏野菜でタコスパーティ!農園オーナー制度2018収穫祭【泉郷ファーム】

みなさんこんにちは
商品企画部の尾崎です。

9月の第二週は土曜日に泉郷ファームのイベントを開催、日曜日に有楽町で移住イベントに出展してきました。
久しぶりの東京の移住イベントはたくさんの方にご来場いただき、中には「メルマガみて来ました」という方や「ブログ見てます」という方も居て、担当としては大変嬉しく心の中で小躍りしておりました(嬉)
次回は11月下旬に横浜で開催予定ですので、みなさん是非お越しください。

さて今回のブログは、5月より多くの方々と共に育ててきました泉郷ファーム農場の最後の合同作業・収穫祭の様子をお届けします。

DSCN0066.JPG


今年はなんと28組71名の方々にご参加いただきました!
一昨年のBBQカレー、昨年は餃子パーティ、そして今年はタコスパーティです!

メニューはタコスの皮「トルティーヤ」に巻く「肉みそ」と野菜の甘酸っぱいソース「サルサ」に各種トッピング、インスタ映えしそうな「野菜のサラダゼリー」と「ピンチョス」、そしてお祭りっぽく「焼きそば」を手分けして作っていきました。

P9084174.JPG

DSCN0045.JPG

DSCN0059.JPG

こちらはタコスソース「サルサ」班。
トマトやピーマン、タマネギを細かく刻み、調味料と和えていきます。

P9084186.JPG

DSCN0072.JPG

P9084180.JPG


ひき肉を炒めているのはタコス「肉みそ」班のみなさん。
タマネギとニンニクを刻んだものと一緒に8kgのひき肉を炒めていきます。
こんなに多量の肉を調理するなんてまるで学校の給食を作ってるみたいですね(笑)

P9084179.JPG

P9084181.JPG

DSCN0061.JPG


「ピンチョス」班は野菜やハムやチーズを食べやすい大きさに切り、串で刺したものをなんと全部で600個作っていきます!パーティならではの数ですね。

DSCN0058.JPG

DSCN0107.JPG

「野菜のサラダゼリー」は可愛いレディが盛り付けをしてくれました。
ゼリーはジュレ状に崩して涼やかな見た目になりました。

P9084173.JPG

P9084185.JPG

DSCN0086.JPG

準備ができたらさあ乾杯です。
およそ70人前の料理が並んで中々の迫力!

DSCN0071.JPG

DSCN0100.JPG

P9084192.JPG

P9084202.JPG

PSX_20180913_120014.jpg


タコスは手巻き寿司のように皮(トルティーヤ)に肉みそやサルサソース、トッピングをお好みで巻いて食べます。
今回のトルティーヤは市販のフラワートルティーヤを使用しました。

P9084194.JPG

巻いてみるとこんな感じに。

お肉のしっかりした味にサルサソースの酸味が効いてビールが進みそうです(^o^)
私は運転があったので、ノンアルコールでしたが、、、(涙)

DSCN0092.JPG

P9084195.JPG

P9084198.JPG

DSCN0095.JPG

DSCN0094.JPG

DSCN0096.JPG

DSCN0098.JPG

今年の収穫祭は参加者が昨年に比べて大幅に増え、メニュー選びや野菜以外の材料・道具の調達がなかなか大変でしたが、カメラを向けるとみなさん素敵な笑顔をくださり、楽しんでいただけたようでよかったです。

泉郷ファーム農園オーナー制度2018の合同作業はこの収穫祭で最後となりますが、農場の野菜は9月末まで収穫が可能です。

今年は昨年不調だったピーマンやナスが好調でたくさん収穫することができました。
自然を相手にしているとなかなか予定通りといかないこともありますが、それも青空の下で野菜に触れる醍醐味でもあります。
次回はもっといろんな野菜がたくさん実るといいですね。


標高1,000mの八ヶ岳南麓で、いろんな人と一緒に行う農作業や調理・食事を通して、八ヶ岳という地域をもっと好きになっていただきましたら幸いです。
そして「ゆくゆくは八ヶ岳に拠点を!」という方はセラヴィリゾート泉郷にご相談ください!

P9084210.JPG

ではまた!(^_^)/


尾崎

~ 泉郷ファーム農園オーナー制度2018 過去記事リンク ~

農園オーナー制度2018スタート!【泉郷ファーム】

https://www.resortlife.jp/pickup/2018/05/2018.html


農業の基礎作業!【泉郷ファーム】

https://www.resortlife.jp/pickup/2018/06/post-215.html


夏野菜の実りの始まり【泉郷ファーム】

https://www.resortlife.jp/pickup/2018/07/post-219.html


夏野菜の一斉収穫!【泉郷ファーム】

https://www.resortlife.jp/pickup/2018/08/post-224.html

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしております。

https://twitter.com/izumigo_fudosan


★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などをお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife

★Instagramのご紹介

八ヶ岳の風景をお届けしております。

https://www.instagram.com/izumigo_fudosan