八ヶ岳の周辺は見どころがいっぱいです

皆さん、こんにちは。
暖かい日もありますが、八ヶ岳に限らず日本全国、今が最も冷える時期ですね。
私は寒さが苦手ですが、晴れた日の雪景色はとても明るくて大好きです。

さて、私が今まで書いてきたブログでは、主に弊社の別荘地を中心に紹介してきましたので、今回は少し足を伸ばして、八ヶ岳から車で15~40分位で行ける周辺の素敵な場所を紹介します。

八ヶ岳で定住を検討されている方はもちろん、週末利用や二拠点生活を検討されている方も是非一度ご覧ください。

私は、東京の豊島区にある本社勤めから八ヶ岳へ転勤して今春で4年目となりますが、
八ヶ岳では、趣味のサイクリングを通して今までに経験したことのない自然との触れ合いを体験する事ができています。今回はその一部を紹介します。


私が住んでいる家のベランダからは富士山が見えます。
晴れた日は毎朝、富士山を拝んでいます。
写真1_2.jpg


こちらは甲斐市の開国橋。山梨に来て最も気に入っている場所の一つです。
南アルプスに向かって西へ走ると、南には富士山・北には八ヶ岳が一望でき、
至福のひと時を味わえます。
写真2.jpg


リニア中央新幹線工事中。目下、JR東海が着々と工事を進めています。
ここは山梨県内を流れる釜無川を横切るための橋梁を作っています。
人の顔に見えるのは私だけでしょうか。
写真3.jpg


南アルプスの中で最も高い甲斐駒ヶ岳の入口です。
私はもちろん入り口までで・・それ以上は登りません。
脚力に自信のある方は、是非挑戦してみてください。
写真4.jpg


白州・尾白の森 名水公園べるがの近くに、鳶らしき鳥がいました。
10m位まで接近しましたが、動かずにじっとしていました。人馴れしているのかな。
こんなに近くで野生の鳶を見ることができるなんて!とても感動しました。
写真5.jpg


八ヶ岳の周辺には、このように素敵な景色を日常的に味わうことができます。

まだまだたくさん紹介したいところはありますが、今回はこのくらいにして、
またの機会に色々な場所をご紹介しますね。

八ヶ岳にお越しの際には、せっかくなので少しだけ足を延ばして、
是非訪れてみてください。

★おまけ★
これは甲斐大泉駅のすぐ近くで見えました。
八ヶ岳では時々このような幻想的な雲に出会え、別世界を味わうことができます。
写真6.jpg

ではまた。