八ヶ岳

こんにちは。不動産営業部の刑部です。

11月半ばとなり、いよいよ冬がすぐそこですね。
泉郷の分譲地内は落葉の真最中で道路の清掃が大変です。

ところで、これから冬の間は空気が乾燥し遠くの景色が良く見える季節となります。
長坂町の冨士見坂や、大泉町のレインボーラインが田んぼの中を通る付近から見る甲府盆地越しの富士山は、見慣れているとはいえ見る度にある種の感動を覚えます。

翻って、ふと八ヶ岳のことを思うと、普段仕事で分譲地の中にいるとなかなか八ヶ岳全体を意識して見る機会がないなあと感じます。

そこで今回は、八ヶ岳南麓というよりは麓から離れた場所から一望した写真を撮ってみました。
写真を撮るように何か所から八ヶ岳を見てみましたが、かつて富士山よりも高かったという伝説が生まれるのも納得できるような裾野の広がりが感じられます。

皆さんも機会があれば少し離れた場所から八ヶ岳を見てみたらいかがでしょうか。八ヶ岳の良さをあらためて感じられると思います。

pic1.jpg

韮崎市中田町 稲刈りの終わった田んぼの向こうに八ヶ岳

 

pic2.jpg

韮崎市穴山町 テレビ中継局のある小高い山から望む

 

pic3.jpg

釜無川に架かる入戸野橋から
ここからは東側の一部が七里岩で隠れてしまいます

 

pic4.jpg

韮崎市と北杜市明野町の境の塩川に架かる三村橋から

 

pic5.jpg

(おまけ1)三村橋から下流側の富士山

 

pic6.jpg

北杜市明野町 新しく造成されたブドウ畑越しに望む

 

pic7.jpg

北杜市明野町 ハイジの村クララ館の展望台から

 

pic8.jpg

(おまけ2)展望台から反対側の富士山

 

pic9.jpg

北杜市明野町 田んぼと集落の向こうに八ヶ岳

八ヶ岳を望める土地もご用意しております。
八ヶ岳を望める土地はこちら

山が望める土地・物件はこちら


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした
分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから