秋ですね・・・

こんにちは。不動産営業の市後崎です。

八ヶ岳はすっかり秋の空気になりました。
そろそろ本格的に紅葉がはじまりそうです。

八ヶ岳の紅葉は10月上旬~中旬頃に色づきはじめて、見頃は10月下旬から11月上旬です。

カラマツやコナラ、シラカバ、ダケカンバ等の黄色に。モミジやカエデ、ナナカマド、ドウダンツツジ等の赤がアクセントになって本当にきれいです。

今回は私の好きな紅葉スポットのご紹介です。
有名なところばかりですのでご存知かとは思いますが。

八ヶ岳高原大橋

211013blog.jpg

川俣川渓谷にかかる「黄色い橋」。
高さ100m、全長490m。下をのぞくと目がくらみます。
広大な渓谷全体の木々がいっせいに色づき圧倒されてしまいます。
清里側の駐車場からは八ヶ岳、南アルプス、富士山を見渡せてまさに絶景です。

 

吐竜(どりゅう)の滝

吐竜の滝.jpg

駐車場から川俣川の清流沿いの遊歩道を滝の音がする方に向かって15分ほど歩くと「吐竜の滝」が見えてきます。
紅葉した木々の中、落差10メートル、幅15メートルで、岩間から絹糸のように水が流れ落ちる優雅な滝を見ていると心が洗われます。

 

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原

八_敷地内_入口_1311_001.jpg

各エリアの別荘地もこの時期は紅葉がとてもきれいです。
特にネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の入り口の噴水付近はおすすめです。

 

最後に『星降る森のレジデンスⅡ』のご紹介です!

星森外観3 夜.jpg

\ 3,300万円(税込)で販売中です。 /

211013blog-2.jpg

211013blog-3.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。ご見学、体験宿泊も随時受付けています。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした
分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから