秋の八ヶ岳は最高だなぁ~

皆さまこんにちは。別荘地管理部の"みむじぃ"こと三村でございます。 八ヶ岳はすっかり涼しくなり、朝晩肌寒いくらいの日が続き、暑さに辛抱できない私といたしましては、それはもう快適な八ヶ岳ライフを過ごさせていただいております中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年の八ヶ岳の夏は、私が移住してきてから4年の中で一番暑い夏でした。最高気温が30度超えの日も多く、我が家の犬たちもぐったりと私自身もぐったりとしていたのもつかの間。

9月に入ってからは朝晩20度を切る日も多く、遂に先日は朝晩13度まで下がり、少し肌寒いくらいの朝と、空気が冷えるにつれてくっきりと見れる南アルプスや富士山、八ヶ岳の山並みが最高の季節になってまいりました。

201001_1.JPG

そして! この時期の早朝散歩はとにかく最高です! どれくらい最高かというと、我が家の犬たちの散歩風景を撮ろうとするものの、涼しさからか、散歩中も元気で勢いが余りすぎて、なかなかシャッターチャンスがなく、途中から写真を撮ることすら忘れて、周りの風景と空気の気持ちよさを満喫し、ブログに散歩風景を載せることが出来なかったくらい最高です。

■やんちゃなわんこ「梵天コンビ」(過去ブログより)

200116c.jpg

八ヶ岳は稲刈りシーズンを迎え、金色の稲穂と山並みがとても綺麗です。折角ですので八ヶ岳の風景をご覧ください。

201001_2.JPG

201001_3.JPG

なにより楽しみなのは地元の方からのお裾分けです。八ヶ岳の綺麗な水で育ったお米は、それはもう最高にうまい!東京を脱出して早4年。うまい空気、眺めのいい景色、おいしい野菜を味わえる八ヶ岳に移住して本当に良かったと感じている還暦手前のみむじぃでございました。それではまた!

201001_4.JPG


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから