八ヶ岳を拠点として短時間で行ける楽しみ方

はじめまして!セラヴィリゾート泉郷グループの工事部門を担当しております、八ヶ岳ビルドワークスの針替と申します。

八ヶ岳は、新緑季節となり気温は上昇してまいりましたが、昼と夜との寒暖さはあるので体調管理には気を付けたいと思います。
宿泊部門もいよいよ6月5日より営業を再開致しますので宜しくお願いします。

■ 弊社宿泊施設における営業再開日及び臨時休館日に関するお知らせ

今回は、個人的な主観が大分入りますが、泉郷を拠点として電車、お車どちらでも比較的短時間で行ける観光スポットと私の休日での過し方(趣味)を併せてご紹介させて頂きます。

2006 (14).jpg

2006 (13).jpg

先ずは、趣味の一つでもある温泉巡りのご紹介。

大泉から長野県の住所で近場ですと、富士見高原リゾートの鹿の湯、他には原村のもみの湯、茅野市になりますと9ヶ所の温泉があります。

参考までに、アクアランド茅野、河原温泉河原の湯、金沢温泉金鶏の湯、尖石温泉縄文の湯、玉宮温泉望岳の湯、米沢温泉塩壺の湯、河童の湯などです。

特にわたしが好きなのは、上諏訪、下諏訪などにある温泉です。早起きしての諏訪SAエリアで湖を眺めながら朝食を頂き、そのあと温泉へのコースです。湖の景色とSAエリアからみられる八ヶ岳の景色なども望めます。このあと温泉へ!

2006 (31).jpg

2006 (41).jpg

この後は、もう一つの趣味の日本酒のご紹介です。

上諏訪から、20号を東に3~400m徒歩でいかれますと五ヶ所の蔵元がございます。

■ 諏訪五蔵HP

https://nomiaruki.com/

定期的に電車でいって購入するのですが、購入の際はどこでも試飲をさせて頂けるので、これが、醍醐味の一つです。五ヶ所の蔵元の中には地ビールを販売しているところもあるのでお口直しにされては如何でしょうか?

セーフティードライバー付きならお車でも宜しいですが、小淵沢からの各駅停車の電車から景色も綺麗ですし、上諏訪から徒歩での散策も良いですし高島城の見学も出来ます。

蔵元から近くに温泉もありますし湖畔に行けば、ホテルの日帰り温泉や有名な片倉館にも入浴可能です。

【蔵元ご紹介】

・舞姫

2006 (19).jpg

https://www.maihime.co.jp/

・麗人

2006 (1).jpg

http://www.reijin.com/

・本金

2006 (17).jpg

http://honkin.net/

・横笛

2006 (16).jpg

https://www.yokobue.co.jp/

・真澄

2006 (15).jpg

https://www.masumi.co.jp/

如何でしたでしょうか?こんな楽しみ方もあるので、ご参考にして頂き八ヶ岳ライフの1ページに加えて頂ければ幸いです。


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから