自然に鍛えられた山梨のわんこがやってきた!

今回は、自然に鍛えられた山梨のわんこをご紹介いたします!
冷涼な八ヶ岳には、都心の暑さに参ったわんこ達が、飼い主さんと共に多く訪れます。
泉郷のオーナーさんでも、「わんこの為に八ヶ岳の別荘を!」なんて方もいるくらい......。
最近わんこを飼い始めたスタッフのほのぼのとしたブログをご覧ください!


9月・・・長月も中旬が過ぎ、すっかり秋の空気となりました。

写真①.JPG

この6月より4歳になる雌の甲斐犬を飼い始めた、不動産営業部の小林です。
皆さまご存知のように、日本犬とは日本原産の犬の種類のことで、古くから日本で生育している在来犬の総称です。 日本犬は小型の柴犬、中型の紀州犬、四国犬、北海道犬、甲斐犬、大型の秋田犬の6犬種が代表的です。近くには長野県川上村で飼われている、川上犬もいます。

PSX_20190912_190927.jpg
-長野県の天然記念物「川上犬」-

さあ、飼い始めるに当たり・・・昔むかーしビークル犬を飼ったことがありますが、犬を飼うのは何十年ぶり。まず、犬小屋の準備から始めます。
女の子と言うことで、他の犬から守らなければなりません。しっかりした犬舎を探すのにも一苦労。知り合いの建築屋さんに依頼し、基礎工事。
近所からは、「小林さんの家で工事が始まり、どうしたんだろう???」と思われることしばし。しっかりしたフェンスで周りを囲み準備完了。
そして、6月25日、わんちゃんが我が家にやってきました。
甲斐犬は、犬の祖である狼の資質をもっとも色濃く引き継いだ犬ではないかと言われています。
そして、勇猛果敢に獲物を追い詰める猟欲の強さ、一生を一主と共にして他の人間を顧みない忠実無比の気質・・・なーんて言う言葉が「甲斐犬の本」に載っているのです。
ど・ど・どうしよう???お引き受けすると言ったものの、本当に甲斐犬と暮らしていけるのか?
なーんて言うのは、杞憂に終わりました。ペットとしては飼わないで下さい!と言うことだけを守れば、甲斐に戻ってきた甲斐犬!その本領を発揮し、田んぼの用水路を走り回る元気さ。

写真③.JPG

写真④.JPG

どの飼い主さんもそうでしょうけれど、飼い始めると家族になるのですよね。約3ヶ月になりますがもうすっかり我が家の一員です!

ここでセラヴィリゾート泉郷では、わんちゃん好きにはたまらない宿泊施設を用意しています。わんわんパラダイス八ヶ岳です!お食事も美味しいし、コテージタイプなのでごゆっくりお過ごしいただけます。

八W_コ室_ケ050すき焼き_人犬_1702_8182.jpg

また、もっとごゆっくりお過ごしいただくのには、ぜひ、ご自分の別荘をお持ちいただきたい所です。八ヶ岳南麓には様々な魅力がたくさん、我が家であればわんちゃんにもゆっくりくつろいでもらえますね。
ぜひ、弊社のHPよりご覧下さい。物件検索はこちら
これから紅葉が美しくなる季節・・・ぜひ、ごゆっくり八ヶ岳にお越し下さい。お待ちしております!
------------------------
セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。
〔RESORT LIFE リゾートライフ〕泉郷の不動産総合サイト
https://www.resortlife.jp/

〔八ヶ岳スタイルWEB〕八ヶ岳ライフ実践者の声満載♪
  https://www.resortlife.jp/yatsugatakestyle/

〔泉郷の不動産facebook〕 フェイスブックはこちら。
https://www.facebook.com/bessou.resortlife
------------------------