約19帖のLDKとガーデンビューのバスルーム。【八ヶ岳中古物件レポート】

みなさんこんにちは
商品企画部の尾崎です。

先週は八ヶ岳も春の陽気で暖かいなぁと思っていたら、また朝晩に冷え込む日が来ました。
本日は、用事で甲府の方まで行って来ましたが、甲府はもう桜が咲いているのですね!
東京でも開花のニュースがあったので、同じくらいの気候なのでしょうね。
これから徐々に桜の開花が八ヶ岳の南麓まで上がってくると思うと楽しみです。

さて今回は、現在販売中の物件から1件ご紹介したいと思います。

097-01.JPG


NO.13-00015D『2階に正方形リビング。』
https://www.resortlife.jp/list/detail/a0010000008NoxiAAC


標高1,200m周辺に広がる静かな分譲地「泉郷Ⅱ期」。
個性豊かな別荘が立ち並ぶ中、傾斜を跨ぐように今回の物件は佇みます。

097-02.JPG

外観東側


敷地328㎡、建物88.19㎡、間取りは3LDK、築年数は約29年。
玄関へのアプローチは平坦で短いので、建物への出入りラクラクです。

097-03.JPG

玄関ホール①

097-04.JPG

玄関ホール②(2階から)

ドアを開けると上下階への階段に面した玄関ホールが迎えます。
2階へ上がると小さな暖炉のある正方形のLDKと6帖の和室へ。

097-05.JPG

LDK①

097-06.JPG

LDK②

097-07.JPG

キッチン

097-08.JPG

暖炉


LDKはむき出しになった梁と飴色に染まった板張りの壁がワイルドな雰囲気。
天井が高いので広々と開放感があります。
また、約19帖の広さがあるので、ゆったり過ごしやすそうです。

097-09.JPG

2階和室

097-10.JPG

テラスからの景色(曇り空)


和室は6帖の広さ、テラスへ直接出ることができ、南アルプス方面へ景色を望めるのですが、この日は曇ってしまいました(涙)

そして玄関ホールから今度は階段を降りて1階へ。
1階には2つの居室と浴室が配置されております。

097-11.JPG

1階和室

097-12.JPG

1階洋室①



097-13.JPG

1階洋室②

097-14.JPG

縁側のようなウッドデッキ


1階和室は6帖、洋室はコンパクトに4.5帖。
それぞれ縁側のようなデッキと繋がっていて、ガーデンに出やすくなっております。

097-15.JPG

洗面脱衣所

097-16.JPG

ガーデンビューの浴室


1階突き当たりの洗面脱衣所は、長い滞在には嬉しい洗濯機置き場を完備。
浴室はガーデンに面して大きな窓が設けられているので、ガーデンをしっかり整えれば、外の景色を楽しみながら湯船に浸かって寛ぐことができそうです。


いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介した物件は、LDKの広さや傾斜を活かした2階の眺望だけでなく、ガーデンへの力の入れ方次第では1階での過ごし方にも大きな可能性があります。
周囲に建物はあるものの、結構おもしろい物件だと思います。

みなさんならどのように使いますか?

ではまた!

尾崎

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしております。

https://twitter.com/izumigo_fudosan

★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などをお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife

★Instagramのご紹介

八ヶ岳の風景をお届けしております。

https://www.instagram.com/izumigo_fudosan