「富士の国やまなし暮らし相談会in横浜関内」に出展しました!

みなさんこんにちは
商品企画部の尾崎です。

11/29(木)早朝の八ヶ岳は、雲の隙間から白い山肌が顔を出しておりました。
今年2度目の「冠雪」です。
といっても標高1127mの私が勤務する事務所周辺は全然雪の気配はありませんでした。
ベテランのスタッフ曰く、「八ヶ岳が3度冠雪する頃に初雪がある」とのこと。
昨年もこのくらいのタイミングだったので、そろそろ降るかもしれませんね。
八ヶ岳の雪は東京のとは違いサラサラなので、実はちょっと楽しみだったりします(笑)

さて今回は、先日開催された「富士の国やまなし暮らし相談会」の様子をご紹介します。


今回の相談会は神奈川県横浜市で開催。
最寄り駅はJR根岸線の関内駅で、駅南にある大通り公園沿いの「横浜市技能文化会館」は横浜開催のときはお馴染みの会場。
駅から歩いて5分ほどの距離です。

DSC_8164.JPG

会場建物の外観

DSC_8162.JPG

会場入口


3連休の初日と2日目の11/23(金)と11/24(土)に開催で、天気も良く絶好の行楽日和でした。
みなさんお出かけされているのか、いつもの相談会よりも少しばかりお客様は少なかったですが、その分1人1人のお客様としっかりお話しすることができました。

PB245319.JPG

PB245317.JPG


ご相談に来られる方は様々おり、「八ヶ岳ってどんなところ?」という方から、条件に合う物件のお話をご希望の方もおり、中には「近々八ヶ岳周辺に行こうと思うので予定が決まったら案内の予約を入れます。」という具体的な方までお越しになります。

もちろん、具体的に別荘ライフをご検討の方も歓迎しておりますが、「ちょっと聞きたいことがある」という方や「どんな雰囲気か気になった」という方も是非お気軽にお立ち寄りください。
まだ地方移住や二地域居住に興味を抱き始めたばかりという方には、いきなり現地へ赴いて情報収集というのは少々ハードルが高いと思われるかもしれません。

各自治体が開催している「移住相談会」ならば、県や市区町村の暮らし・就職・就農などの相談ブースや不動産、住宅、設計といった民間団体も参加していることがあるので、1日で様々な情報を入手することができます。

ご自分に合った暮らし方があるか、ちょっと覗いてみませんか?

PB245313.JPG

PB245321.JPG

次回の山梨県主催の「暮らし相談会」は2月頃に開催予定とのことです。
場所は有楽町!

詳細が決まりましたら、弊社ホームページやFacebookなどでもお知らせいたします。
みなさんのご来場を心よりお待ちしております\(^^)/

ではまた!

尾崎

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしております。

https://twitter.com/izumigo_fudosan


★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などをお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife

★Instagramのご紹介

八ヶ岳の風景をお届けしております。

https://www.instagram.com/izumigo_fudosan