いよいよ薪ストーブの季節

パチパチと爆ぜる音を聞きながら、薪ストーブでポカポカ温まる。
これから寒さが増す季節。ゆったりと寛げる別荘で、心も体も温まりませんか?

薪ストーブの魅力と、薪ストーブが付いてる物件をご紹介いたします。

 

❶癒してくれる

揺らめく炎をぼーっと眺めていると、リラックスしてきますよね。
その癒し効果は、「1/fゆらぎ」による効果だと言われています。

「1/fゆらぎ」とは、一定のように見えて、実は予測できない不規則な"リズム"の現象のことを指します。
炎の揺らめきもそうですが、木漏れ日など視覚から得られるものもあれば、小鳥のさえずりや川のせせらぎなど、聴覚から得られるものもあります。

2022_02_01_1189s2.jpg

❷インテリアにもなる

インテリアとしても素敵な空間を演出してくれて、別荘の雰囲気もぐっと上がります。
さらに炉台など、周囲のしつらえにより、雰囲気が変わります。

branch0047s.jpg

❸料理もできる

薪ストーブの上にやかんを置いてお湯を沸かしたり、シチューなどの煮込み料理を作ったり...。
炉内をオーブンのように使い、ピザやローストチキンを焼ける薪ストーブもあります。

DLD清水様_6H5A1113s.jpg

❹とにかく暖かい!!

エアコンやヒーターとは違い、薪ストーブから発せられる遠赤外線によって、体を芯から温めてくれます。また部屋全体も暖めてくれます。
暖房効率も高く、火が消えたあともほんのり温もりが残ります。

DLD_6H5A1384s.jpg

 

販売中の薪ストーブ付物件

17-000060_0055.JPG

NO.17-000060「重厚感あるハンドカットログ」
ログハウスに薪ストーブ!これぞ別荘という雰囲気を感じることができます。

薪の調達や準備、メンテナンスなど不安な方には、点火の手間なく暖められる「薪ストーブ風のFF暖房機」をおすすめします!
そちらが備えつけられている物件は「星降る森のレジデンスⅡ」になります。

2022_02_02_1291s.jpg

その他の薪ストーブ付物件

薪ストーブのある暮らしで、ゆったりまったり別荘ライフを始めてみてはいかがでしょうか?


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした
分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案し
ています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから