八ヶ岳南麓に雪降りました

八ヶ岳南麓は雪不足!?

不動産営業部の庄司です。1月18日(土)、19日(日)に、年明け2回目の八ヶ岳出張でした。 今冬は暖冬とのことで、スキー場で雪不足のニュースをよく耳にします。 今シーズンは雪が降らないな~と思っていたら、土曜日に雪でした。

翌日はスッキリと朝から快晴で、見事な「八ヶ岳ブルー」の青空です。

s-IMG_1857.jpg

冬の八ヶ岳と聞くと大雪に閉ざされて、屋根の雪下ろしが必要と思っている方も多いようですが、 八ヶ岳南麓1シーズンに数回の降雪があるものの、あまり雪は多くありません。 今回も数センチの積雪でしたが、翌日昼過ぎには道路の雪はほとんど溶けてしまいました。

s-IMG_0432.jpg

新規分譲地「アルペンコート小淵沢」の様子

新規分譲地の「アルペンコート小淵沢」鋭意造成工事中です。 まだ、分譲地内の道路のカタチができていないので、いち面の更地です。 この日は正面に南アルプスの稜線、区画によっては富士山もよく見えました。 この広くて青い空は、都会では見ることができないと思います。

s-IMG_0439.jpg

-ご案内-

2月15日(土)、16日(日)に真冬の現地見学会をおこないます。

詳細はこちら:https://www.resortlife.jp/pickup/2020/01/2002tour.html

見学会は都合が悪い方は、個別のご見学もうけたまわります。 雪の少ない北杜市ですが、運転に自信のない方は電車でお越しください。 JR小海線の甲斐大泉駅(無人駅です)より徒歩1分の場所に私ども不動産営業部の事務所があります。 小海線は1時間に1本程度ですが、たまにはのんびりと景色を眺めながらのお出かけも楽しいですよ。

現地見学のご予約はこちら

TEL:0551-45-6751


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから