上手に情報を集め、八ヶ岳での生活を成功させよう。

みなさん、情報収集ってどうしていますか? 現代では膨大な情報が入ってくる為、却ってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
八ヶ岳生活を夢見るみなさまへ、ここ八ヶ岳南麓での別荘生活を謳歌している先輩オーナーさまの実例をご紹介いたします!


不動産営業部 東京営業課 岩元一朗です。
宜しくお願いします!
八ヶ岳南麓には、別荘ライフを満喫している方が多数います。
情報があふれる現在、うまく自分にあった情報を手に入れないと、なかなかうまく事が進みませんね。
そこで、私が担当しました、Kさんの事例に沿っていかに効率よく自分にあった情報を手に入れたか、ブログをご覧にいただいている方にご紹介させていただきます。


◆Kさんの情報収集とは!?

Kさんは都内にお住まいです。ドライブが好きなのでよくお子さんと一緒にいろいろな観光地に遊びに行っていました。
子供も大きくなり、なかなか一緒に遊びに行けなくなった時にふっといつかまた家族が集まれる自宅以外の拠点(別荘)が欲しいと思い始めました。
仕事も忙しくなり、なかなか別荘候補エリアを回ることができません。
そんなKさんが取った行動は以下の通りです。


STEP.1 まずはインターネットで候補となっている拠点の情報を広く集める。

〇自宅からの距離、気候、楽しみ方などの情報を集める。
最初は不動産情報ではなく、観光情報を集める

STEP.2 気になった拠点に遊びに行く。

〇移動方法がストレスなく行けるか。自分にあった楽しみ方があるか。おいしい食事処はあるか。何度でも訪れたくなるところか。

ここがポイント!

「なんとなく心が落ち着くことができると、直感的に感じるか。」
を現地に遊びに行き体験する。

5.jpg

6.jpg

STEP.3 実際に現地に行き、よいと思った拠点の不動産の情報をインターネットで調べる。

〇価格、間取り、だいたいの場所など自分の希望に合う物件を2、3ピックアップする


STEP.4 実際に現地に不動産を見学しに行く。

〇インターネットの記事、写真だけではわからない現地を実際に見学する。
〇現地に精通している不動産担当者にいろいろ質問し、不安、疑問等を解消する。

ここがポイント!

実際に物件見学し、ここも直感的になんとなく居心地がよいと感じることができる物件に巡り合えれば、次の行動は早めにする!


3.jpg

4.jpg

以上4つの行動でKさんは自分の理想とする拠点を八ヶ岳で手に入れることができました。


情報収集の仕方は人それぞれに合った方法がありますが、上記の4つの行動を参考にしていただければ幸いです。
セラヴィリゾート泉郷 不動産営業部はちょっとしたお客様との出会いを大切にし、お客様にあったよい商品をご提案していきます。
お客様に選ばれるよい商品、お客様に選ばれるよい営業担当になれるよう日々努力しています。
それでは


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないものの、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば除雪も入るので安心! 安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから