いよいよ! 紅葉シーズンの始まりです

霜降の候......、本日10月24日は二十四節気でいう「霜降」の時期ですね。
富士山も先日ようやく初冠雪を見ることができました。
八ヶ岳南麓では霜降といえども、霜が降りるにはまだまだ早く、山が彩られ始めいよいよ紅葉の時期を迎えようとしています。


みなさんこんにちは
不動産事業本部 商品課の小泉です。
日毎に秋も深まり、夜は肌寒くなってきました。
八ヶ岳は徐々に紅葉シーズンを迎えています。


八ヶ岳南麓の紅葉最新情報!!-(注 2019/10/24現在)

都心部よりおよそ1か月早い紅葉狩りのおすすめスポットを紹介します。
直近の写真も撮りましたがあいにく雲がかかっていて写り映えはいまいちです・・・


東沢大橋(標高1477m)

写真①.jpg
写真②.jpg

「赤い橋」でおなじみの東沢大橋。
川俣川渓谷にかかる橋の赤い色が、紅葉の八ヶ岳を背景によく映えます。
橋の東側(清里駅側)の展望台からは、赤い橋と八ヶ岳のコンビネーションをお楽しみいただけるので人気の撮影スポット!
また、この橋のかかる川俣川渓谷(東沢大橋~吐竜の滝)沿いは遊歩道が整備されているので、トレッキングをしながら渓谷の美しさを堪能することができます。



美し森(標高1542m)

写真③.jpg

美し森山は赤岳(2,899m)の東尾根の一部が孤立して出来た標高1542メートルの小高い丘。 ふもとには無料駐車場と観光案内所(下段)があり、山頂まで徒歩で15分ほどの気軽なハイキングができます。



八ヶ岳高原大橋(標高1100m)

写真④.jpg
写真⑤.jpg

八ヶ岳高原大橋は東沢大橋、通称「赤い橋」と比較して「黄色い橋」とも呼ばれています。橋からは北に八ヶ岳、南西に南アルプス、南に富士山が望め、すばらしい眺望です。
こちらの紅葉はまだまだこれからのようです。


泉郷がおくる季刊誌『八ヶ岳スタイル』

『八ヶ岳スタイル48号』(2019秋)では蓼科方面の紅葉絶景スポットの紹介も行っています。
また、八ヶ岳別荘地の情報や、オーナーさまのお声をお届けする『八ヶ岳スタイル』! そちらも併せてご覧ください!
購読希望の方はこちらから!

それでは


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから