ゴルフ好きに。八ヶ岳で、年中 「芝刈り」 三昧!

前回のブログが【草刈り】についてだったので、今回は【芝刈り】(ゴルフ)についてご紹介します。
担当は、不動産営業部八ヶ岳営業課の斉藤健治です。

平成4年入社以来、東京本社・名古屋支社・八ヶ岳・関西でずっと営業をしています。
法人営業やリゾート会員権販売営業を主に担当していました。
昨年6月より不動産営業に配属になりました。

八ヶ岳での勤務は2回目(今年1月~)になります。
前回勤務の際は、芝刈り(ゴルフ)が下手で、随分、高い授業料を納めました。
5月に久しぶりに八ヶ岳でゴルフをしましたが、飛距離がかなり落ちていることを痛感しました!
標高が高いので本来ボールは飛ぶ筈なのですが、なぜか飛ばない?
理由は、すぐに分かりました。
自分自身の加齢や運動不足によるものです。

さて、八ヶ岳周辺のゴルフ場は、どこも特徴があるので飽きることはないと思います。
別荘のオーナー様の中でもゴルフをされる方は数多くいらっしゃいます。
今年5月のオーナー様懇親会では、前日に懇親のゴルフイベントを開催しました。
カートでグリーン近くまで行けるゴルフ場で開催したので、70代後半の方と80代の方も一緒にプレーしましたが、スムーズに回ることができました。
八ヶ岳の魅力は四季がはっきりしている点です。
ゴルフプレー中も、季節の変化を体感し、富士山、南アルプス、八ヶ岳を眺めながら楽しめます。
ゴルフの後は温泉でのんびり・・・
八ヶ岳はゴルフ場も温泉も多い地域なのです。
(↑これ、結構珍しいエリアだと思います!)

それでは、2つのゴルフ場を紹介します。


「丘の公園清里ゴルフコース」

www.kiyosato-gc.com/

私のベストスコア(20年以上前)が出たゴルフ場です。

丘の公園①富士山コース5番.jpg

コースは、富士山・駒ヶ岳を望む風光明媚で戦略性に富んだ18Hパブリックコースです。
どのコースも大自然を活かしたフェアウェイが伸びやかに広がっているので、ゴルファーの期待に応えるコース設計になっています。
大自然の景観とともに評価を高める本格的チャンピオンコースです。

丘の公園②IMG_1829.JPG

おすすめPoint1

ゴルフ場利用者は、併設の「アクアリゾート清里天女の湯」の温泉施設を大人580円、子供320円(税込)の割引料金でご利用頂けます!
※他の割引制度と併用、及びサービスデーのご利用は不可

おすすめPoint2

毎週火曜日と土曜日の10時より、レッスンプロがティーチングレッスンを行っています!
※ご希望の方は、直接レッスンプロと連絡をしていただくようにしてください。
https://www.kiyosato-gc.com/blank-6


北の杜カントリークラブ

http://www.kitanomori-cc.jp/login/index


北の杜カントリークラブの最大の特徴は、景観の素晴らしさです。
ゴルフをされない方も訪れる価値は十分にあります。
地元の方もここが同じ北杜市なのかと驚くほどです。
クラブハウスも改装され綺麗でお洒落な雰囲気です。

北の杜② (2).jpg

八ヶ岳山麓の標高750メートルにもかかわらず、高低差50mの比較的フラットなコースです。
北に八ヶ岳、西に南アルプス甲斐駒ケ岳、東に秩父連山、南に遥か霊峰富士に囲まれ、四季を通じて快適なゴルフが楽しめる、本格的な丘陵コースです。

2006年のリニューアルにて、フェアウェイを野芝に、グリーンは洋芝Aシリーズ、ティーグラウンドは洋芝(ケンタッキーブルーグラス)に張替えています。

各ホール、美しさと ダイナミックさを兼ね備え、あらゆるゴルファーが魅了されます!
是非、360度展望の大パノラマ天空ゴルフ場、北の杜カントリー倶楽部で1度ゴルフを満喫してください。


~~ここからは北の杜カントリークラブの穴場情報です♪~~

おすすめPoint

練習場のボールがコースボールなのでお勧めです!


【練習場詳細】

北の杜①(1).jpg

1、営業時間 6:30~22:00

※12:00~13:00は清掃時間、10:30~13:00は、ボール拾いをする場合有。


2、ボールは現金にて自動販売機でお求め下さい。

6:30~12:00迄・・・500円/30球
13:00~22:00・・・1,000円/100球(10円/球)


3、練習場300ヤード(ドライバー可)。全19打席(内アプローチ3打席)。

アプローチは30~50ヤードで打席によって異なります。

八ヶ岳周辺には10以上のゴルフ場がございます。

富士山、南アルプス、八ヶ岳を眺めながらプレーをして八ヶ岳を満喫してください。
今回ご紹介した以外のゴルフ場も、皆お勧めです。
八ヶ岳南麓は、酒蔵も多いのでおいしいお酒も楽しめます。
またこれからの季節は高原野菜も楽しめます。

ゴルフをして温泉でのんびりして、夜は地元の食材とおいしいお酒を友人と楽しむ。
そんな健康的でリフレッシュなひと時をお過ごしください。

尚、ゴルフ場では、決して綺麗な芝を掘って手を痛めないようにご注意くださいませ!
ゴルフと温泉と美味しいものが、好きな斉藤がお届けしました!
ここでは書ききれない八ヶ岳穴場ネタと共に、別荘ライフをご提案しますので、お気軽にお声をおかけください。


ではまた。


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから