フロアで表情を変える別荘

みなさんこんにちは
商品企画部の尾崎です。

八ヶ岳周辺では木々の葉が落ちて、すっかり冬の景色になってきました。
空気が澄んで山々の景色や星空もどんどんクッキリしてきて、綺麗です。
最近全国的に寒くなってきて、コタツに捕まっていたりしませんか?
冬の八ヶ岳も魅力がいっぱいですよ!


さて今回は、販売中の物件から1件ご紹介します。
空間の使い方が面白い物件のひとつです。

080-①.JPG

NO.13-00115B『階段でフロアを仕切る山荘。』
https://www.resortlife.jp/list/detail/a0010000008Np6QAAS


標高1,200m周辺に個性豊かな別荘が建ち並ぶ静かな分譲地「泉郷Ⅱ期」に立地。
空色の外壁にグリーンのアクセントが特徴的な物件です。

敷地436㎡、建物72.41㎡、間取りは2LDK+ロフト、築年数は約30年。

080-②.JPG

玄関

玄関は上下階へ続く階段のフロアとなっており、2階はLDKと和室、1階は浴室やトイレと洋室へと繋がっております。

080-③.JPG

LDK

080-④.JPG

薪ストーブとカウンターキッチン

080-⑤.JPG

カウンターキッチン

080-⑥.JPG

LDK②

080-⑦.JPG

レトロな風合いの照明


約10帖のLDKは、天井高く、コンパクトながらも開放的な空間となっております。
カウンター式キッチンと薪ストーブ、そしてレトロな風合いの照明器具でちょっとしたカフェのような雰囲気が良い感じですね。

080-⑧.JPG

和室(6帖)

080-⑨.JPG

薪ストーブとキッチン

080-⑨-2.JPG

ロフトへ続く梯子

080-⑩.JPG

ロフトスペース

080-⑪.JPG

ロフトから見たLDK


屋根の中心を支える柱と放射状に伸びる梁がワンポールテントの中のようなロフトスペース。
夜は窓から星空を眺めたりすれば、ちょっとしたキャンプ気分ですね(笑)

080-⑫.JPG

1階洗面脱衣所

080-⑬.JPG

1階浴室

080-⑭.JPG

1階トイレ


洗面脱衣所には長期滞在に嬉しい洗濯機置き場。
浴室には大きな窓が設けられており、現在はブラインドで隠しておりますが、庭に木を植えて景色を楽しめるようにしても良いですね。

080-⑮.JPG

洋室(約8帖)

080-⑯.JPG

インナーテラス

080-⑰.JPG

インナーテラス②

080-⑱.JPG

インナーテラス③


約8帖の洋室にはインナーテラスが隣接しております。
アトリエや読書スペースとして利用したり、庭へと続く扉もあるので、ガーデニンググッズの空間としても重宝しそうですね。


いかがでしたでしょうか。
冬の八ヶ岳ライフのお供「薪ストーブ」が付いた今回の物件。
火の世話をしながらしっぽりと冬の八ヶ岳の静けさを堪能しませんか。

ではまた!

尾崎

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしております。

https://twitter.com/izumigo_fudosan


★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などをお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife

★Instagramのご紹介

八ヶ岳の風景をお届けしております。

https://www.instagram.com/izumigo_fudosan