整った街並み、森と調和する暮らし。【杜の音ヴィラヴィレッジ中古物件】

みなさんこんにちは。
商品企画部の尾崎です。

11/15(木)今朝の八ヶ岳周辺はけっこう冷え込み、出勤時の車の窓や日影の植え込みなどに「霜」がおりているのを見かけました。
辺りの山肌にはまだまだ紅葉している様子が見えますが、冬が徐々に近づいてきているのを感じます。
しかし、満天の星空やウィンタースポーツなど、冬には冬の楽しみがあります!
今から休日が楽しみですね。


さて今回は、11月発表の中古物件から1件ご紹介します。
眺望よりも整った街並みと森の雰囲気を重視する方は必見です。

①.JPG


NO.52-000026『自然と共に刻む八ヶ岳の時間。』
https://www.resortlife.jp/list/detail/a0010000008NpPtAAK


全体の街並みが八ヶ岳の森にやさしく包み込まれるように景観に配慮された分譲地「杜の音ヴィラヴィレッジ」。
杜の音ヴィラヴィレッジは、屋根や外壁材の色や素材をルール化することで、統一感ある街並みを実現しています。
今回の物件は、その北東角地に立地しております。

▼杜の音ヴィラヴィレッジについてはこちら
https://www.resortlife.jp/morinone/

敷地310㎡、建物89.38㎡、間取りは2LDK+ロフト、築年数はおよそ6年。
外観はやわらかなグリーン外壁に赤と白のラインがアクセントです。

②.JPG

建物外観(北側)

③.JPG

建物外観(玄関)

④.JPG

玄関(内)

⑤.JPG

玄関(内)②


玄関を入ると、白い壁紙、木の素材感の活きる床や棚板が清潔感のあるいい雰囲気です。
シンプルに棚だけを設けた玄関脇のスペースは、ディスプレイとしても靴棚としても良さそうです。

⑥.JPG

廊下の階段下クローゼット

⑥-2.JPG

廊下の階段下クローゼット②


玄関からリビングへと続く廊下には、階段下スペースを活用したクローゼットが設けられております。
照明も付いているのは嬉しいポイントですね。

⑦.JPG

LDK

⑦-2.JPG

キッチン

⑦-3.JPG

薪ストーブ

⑦-4.JPG

薪ストーブ②


LDKはおよそ14帖の広さ、南側の出窓とテラスへ通じる窓からは日光がよく入ります。
赤が目を引くキッチン台は、IHクッキングヒーターが備わっており、薪ストーブのスペースはシーリングファン付きの吹き抜けとなっております。

⑧.JPG

LDKから見る和室

⑧-2.JPG

和室(6帖)

⑧-3.JPG

和室(6帖)②


6帖の和室は、LDKとフラットに繋がり、クローゼットは2つ備わっております。

⑨.JPG

トイレ(1階)

⑩.JPG

洗面脱衣所

⑩-2.JPG

浴室


トイレは温水洗浄機能付き便座、脱衣所には洗濯機用の蛇口と排水口も備わっているので、長期滞在や定住にも便利です。

⑪.JPG

階段

⑫.JPG

2階ロフト(約8帖)

⑫-2.JPG

2階ロフト(約8帖)②

⑫-3.JPG

ロフトから見たリビング

階段上がって左手はロフトスペース、正面はトイレ、右手は洋室となっております。
約8帖のロフトスペースは入口に目隠し用のカーテンが設置されているので、閉じれば簡易的な部屋としても利用できそうです。

⑬.JPG

2階トイレ

⑭.JPG

2階洋室(約7.5帖)

⑭-2.JPG

2階洋室(約7.5帖)②

⑭-3.JPG

2階洋室(クローゼット)

勾配天井の洋室は約7.5帖の広さ。
この部屋のクローゼットは他のクローゼットよりも少し大きめに造られており、趣味の道具などを納めるのにもゆったりしております。

PA300127.JPG

1階テラス

PB140052.JPG

庭からの外観


南側及び西側隣地には、現在建物が建っておりますが、十分に日当たりの良い環境となっております。
秋晴れの青空とカラマツの紅葉がアースカラーの建物に映える季節ですね。
敷地は約93坪と広すぎず、庭の手入れもしやすそうで、前のオーナー様も色々な植物を植えてガーデニングを楽しんでいたようです。


いかがでしたでしょうか。
今回の物件は県道11号線八ヶ岳高原ラインへのアクセスが良く、お出かけや小淵沢ICからの来訪にも便利な立地です。
森に抱かれるように配慮された街並みの中で、高原ライフを始めませんか。

ではまた!

尾崎

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしております。

https://twitter.com/izumigo_fudosan


★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などをお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife

★Instagramのご紹介

八ヶ岳の風景をお届けしております。

https://www.instagram.com/izumigo_fudosan