秋の夜長をしっぽりと過ごす別荘

みなさんこんにちは
商品企画部の尾崎です。

最近の八ヶ岳はすっかり秋らしい陽気となり、夏の格好では少し肌寒いので、カーディガンを羽織り始めました。
黄金色の田んぼや風に揺れるススキやコスモスが美しく景色に映えます。


さて今回は、9月に発表した販売中の中古物件から1件ご紹介します。
仲の良い友人たちとしっぽり過ごしたいという方は必見です。

001.JPG

NO.04-000274『囲炉裏で遊ぶ山時間』
https://www.resortlife.jp/list/detail/a0010000008NphVAAS


ハイキングコースや乗馬コースとして人気な「信玄棒道」のすぐ近く、「棒道上」という分譲地に今回の物件はございます。

敷地338㎡、建物83.23㎡、間取り1LDK+ロフトの築年数23年。
木々の緑に調和する自然色の外観が落ち着いた雰囲気です。

002.JPG

玄関アプローチ

003.JPG


玄関

004.JPG


LDK

005.JPG

LDK②

006 (2).JPG

キッチン

007 (2).JPG

キッチン②

006.JPG

ウッドデッキ

007.JPG


洗面脱衣所

008.JPG

浴室

009.JPG

トイレ

木道のアプローチを通って北側の玄関から入ると、1階は約12帖のLDKとウッドデッキ、トイレ、洗面脱衣所と浴室、2階にはロフトと約6.5帖の洋室という造りになっております。

010.JPG

ロフト

011.JPG

ロフト②

写真中央の扉は収納スペースとなっております。

012.JPG

2階洋室(約6.5帖)

013.JPG

2階洋室(約6.5帖)②


1階リビングには大きな囲炉裏テーブルと専用の排煙設備が備わっており、ウッディな壁とマッチして日本の山小屋風な空間に。

P9054030.JPG

囲炉裏スペース

P9184380.JPG

囲炉裏スペース②

囲炉裏には暖をとったり料理をしたりといった用途がありますが、薪ストーブと違って火を中心に人が集うのが特徴です。
仲の良い友人たちと語らいながら、囲炉裏で焼き物や煮込み料理などをしつつお酒を交わし、しっぽりと夜を更かしていくのも楽しそうです。

事前にアレコレ料理しておかなくても、魚やきりたんぽ、お餅などの串物を好きなように焼いてもらったり、網や鉄板を設置すればバーベキューのようにもでき、自在鉤や五徳をつかって鍋料理も良いですよね。
土鍋やおでんにチーズフォンデュなどもこれからの季節ならではの楽しみです。

火の世話をしながら、料理もしつつ、ゆったりと流れていく時間は、お酒もすすみそうです。

P9054044.JPG

外観

P9054045.JPG

駐車スペース

南向きの建物で敷地内には背の高い樹木が植わっていないので陽当りも良好です。
最寄の駅JR小海線甲斐小泉駅からは歩いて17分ほどの距離にあり、その途中、歩いて10分ほどの距離にコンビニエンスストアや市民バスのバス停もございます。
電車で来て、コンビニで買い物をしてから別荘へ向かったり、別荘から市民バスを利用したお出かけにも便利な立地です。

また、今回の物件は、以前紹介しました記事「森林散策 信玄棒道ウォーク」の駅から林道入口へ向かう道の傍に佇んでおります。
物件から林道入口までの距離はおよそ5分。
気が向いたときに気軽に森林散策へ出かけられる環境です。

いかがでしたでしょうか。
昼は森の自然や山の景色を楽しみに出かけ、夜は仲間とともに囲炉裏の前でまったり語らう、オトナの秘密基地を手に入れませんか?


ではまた!


尾崎

今回ご紹介の中古物件詳細ページ

https://www.resortlife.jp/list/detail/a0010000008NphVAAS

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしております。

https://twitter.com/izumigo_fudosan


★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などをお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife

★Instagramのご紹介

八ヶ岳の風景をお届けしております。

https://www.instagram.com/izumigo_fudosan