現地スタッフの楽しい休日の過ごし方~Part2~

八ヶ岳も秋を迎えました! 

不動産営業部 岩元一朗です。またまた散歩ネタになりますが...
今回は弊社の宿泊施設「AMBIENT八ヶ岳コテージ」からも徒歩圏内、
お車でも5分弱の距離にある「三分一湧水」が起点です。

231115blog_三分一湧水看板.jpg

「三分一湧水」は「日本名水百選」にも指定されており、1日8,500トンの豊かな
湧き水が流れます。
その名の由来は、昔、水争いが絶えなかった3つの村に水を均等に分配させたことに由来しています。
写真にあるように、三角形の石が配置されているのですが、見事に3方向に水が流れています。先人たちの知恵はすごいですね。

231115blog_三角石柱.jpg 231115blog_三角石柱2.jpg


周囲は木々に囲まれた公園になっており、秋は紅葉がとてもきれいです。
豊かな水の流れと木々の美しさに心が癒されます。

231115blog_三分一湧水の紅葉.jpg 231115blog_三分一湧水の紅葉3.jpg

231115blog_三分一湧水の紅葉_page-0001.jpg


「三分一湧水」の南側には、私の大好きな散歩コースがあります。
こちらは、のどかな田園風景が広がっている場所なのですが、
四季折々の風景を楽しむことができます。
春は田植えの季節、夏は稲の緑が美しい季節、秋は稲が黄金色に輝く季節、
冬は稲刈りが終わった季節、どれを取っても素晴らしいです。


また山の景色がたまりません。
「南アルプス」「富士山」「八ヶ岳」雄大な山々をこの場所から見ることができます。

31115blog_田園風景と富士山.jpg 231115blog_田園風景と南アルプス.jpg

31115blog_田園風景と八ヶ岳.jpg

この山々も季節を通して、いろいろな顔を見せてくれます。
また時間によっても見え方が違います。
私は夕方の景色が一番好きですね。

このように「三分一湧水」を起点にして、のどかな田園地帯を
ゆっくりお散歩すると約1時間の行程です。
田園地帯は少しアップ、ダウンはありますが美しい景色を眺めることができます。

ここ八ヶ岳南麓では、何気ない道が面白い散歩コースになります。
車での移動だとなかなか分かりませんし、ゆっくり歩くからこそ面白い景色に出会えます。

みなさんも八ヶ岳に拠点を持ち、四季折々の風景を楽しみながら、
お気に入りの散歩コースを見つけていただければと思います。
私は、みなさんの八ヶ岳での拠点造りのお手伝いが出来ればと思っています!

《山が見える物件/土地はこちら》

【中古(ReVOS対象物件)】NO.12-090094 小高い敷地から鳳凰三山を望む

【中古】NO.51-0009AL 星の音ヴィラヴィレッジに建つHONKAログハウス

【土地】NO.54-000003 南アルプスを望む分譲地

【土地】NO.12-220002 建て方工夫で富士と南アルプスの眺望


⇒その他の物件はこちら