はじめようログライフ!!

突然ですが。

.

.

.

.

ログハウス興味ありませんか!?

.

.

.

.

.


皆様こんにちは。やっと夏らしい暑さになってきましたね。

今回は、突然で勝手ながらログハウスの紹介をいたします。

.

.

.

実は知らないログハウスのこんな特徴!!

.

.

.

.

.
ログハウスは冬暖かく、夏涼しい。

DSCN2283.JPG

多くのオーナー様からお聞きするのは冬暖かく、夏涼しいというお声です。

天然木から作られたログ材は断熱性が高いと言われております。
それはログ材のもと、天然木がもともと生き物であり、たくさんの細胞を有しているため、細胞内の空気が優れた断熱効果を発揮するからです。

例えば、木の柄のついたフライパンを火で熱しても木の柄まで熱くなりません。
この断熱性が外気からの影響を受けにくくします。

.

.

実際に販売物件のログハウスを訪れたときも「あれ、涼しいかな?」と思うことが多々あります。
冬は長時間不在にしてしまうと冷え切ってしまいますが、一度暖めると冷めにくいというお声をよくお聞きします。

.

.

.

ログハウスは実は燃えにくい!?

PA265085.JPG

.

.

木の家というと万が一の火災の際によく燃えてしまいそうな印象をお持ちになると思いますが、木は燃えると表面が炭化し、燃焼に必要な酸素を遮断する為、中心に火が通るまで時間がかかります。

たき火をイメージしていただきますと、マッチ棒や割り箸は細い木なのであっという間に燃えてしまいますが、薪や丸太を燃やすのには火を徐々に大きくしていき、じっくり時間をかける必要があります。
分厚いログ壁を燃やすにはかなりの勢いの炎と時間が必要となります。

.

.

家にいながら森林浴!!

DSC04822.JPG

.

.

.

ログハウスはその多くが分厚い木でできています。
その為、新築の時はもちろん、建ってから10年くらい経ってからも結構木の香りが残っています。
長い間住んでいると慣れてきて感じにくくなりますが、別荘としてご利用の方はご滞在の度に木の香りを感じているのではないでしょうか。

また、なんとなく落ち着くこの感じ......。これは樹木が発するフィトンチッドという揮発物質の関係だそうです。
微生物の活動を抑え、自律神経を安定させる効果があります。

さらに、木目の文様は「1/fゆらぎ」の間隔といわれ、リラクゼーション効果があるとされています。
森の中の木の家で木の香りに包まれる暮らし、都会では中々できない贅沢な時間はいかがですか。

.

.

.

販売中のログハウス物件。

スタイリッシュなものから力強い丸太のものまで、弊社取り扱いのログハウス物件をご紹介いたします。

▽ログハウスについてはこちら
https://www.resortlife.jp/list/search/?view=1&sort=1&characteristic%5B%5D=2&keyword=&=


いかがでしたでしょうか。
八ヶ岳での時間を木の温もりや香りに包まれたログハウスで過ごしませんか?


セラヴィリゾート泉郷は、 八ヶ岳・安曇野を中心とした分譲地開発・不動産販売・建築等を通して、安心快適な別荘・リゾート移住をご提案しています。

八ヶ岳不動産情報

八ヶ岳南麓の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
八ヶ岳の秋冬は、昼の時間こそ少ないですが、1日を通して晴れている日が多く、また夏の夕立のように突然の雨が少ないので、好天に恵まれやすい環境です。
山エリアでは降雪量も少なく、泉郷の管理別荘地ならば、除雪も入るので安心!安全!
八ヶ岳の物件情報はこちらから

安曇野不動産情報

安曇野の土地・中古物件・新築建売・売建物件など様々な物件を扱っております。
安曇野の別荘地は、各戸温泉が供給されております。マイ温泉を楽しみながら、常念岳の眺望と爽やかな高原の風を楽しめます。
安曇野の物件情報はこちらから