季刊誌「八ヶ岳スタイル」43号の裏ばなし

みなさん、こんにちは。おひさしぶりです!
商品企画部「八ヶ岳スタイル」担当の木下です。

年4回、皆様にお届けしている「八ヶ岳スタイル」2018年夏43号が、やっとお届けできるようになりました。
今回も本誌には書かれていない、我々スタッフこだわり満載の「制作裏ばなし」を、こっそりお伝えします!

YS43表紙.jpg


今号の特集は「野菜」に注目し、「農作業」です。
おいしい高原野菜を購入できる場所や、食べられるお店ではなく。
今回は「栽培」の視点から、八ヶ岳の高原野菜を紹介したく、おいしい夏野菜がたくさん収穫できるこの時期に合わせて、この企画に決定しました。

畑025.jpg

畑007.jpg

畑030.jpg

取材当日はレタスが収穫時期だったため、たくさん実っていました。
スイートコーンはちょうど実り始めたぐらいだったので、ぜひとも鮮やかな黄色に実った姿を撮影したかったです(´・ω・`)
本誌が出来上がる今時分はスイートコーンや、他の夏野菜たちが彩り豊かに実っているでしょう♪

野菜052.jpg

野菜046.jpg

撮影用に4種のレタス(リーフレタス、サニーレタス、ロメインレタス、玉レタス)と
タマネギ、ニンニクを収穫準備いただきました。

それぞれ野菜について紹介いただいたなかで、1つためになるお話しがあったのでご紹介を。

私たちがよく口にするシーザーサラダ。
シーザードレッシングとクルトンが掛かっていれば、素材は関係なくそれがシーザーサラダだと思っていました(あくまで私見ですが)。
しかしシーザーサラダとは、ロメインレタスを使ったものが本来のシーザーサラダ。というわけだそうです。

衝撃の事実でした。恐らく私はちゃんとしたシーザーサラダを、そんなに食べていないでしょう。

誰かに話したく、さっそく事務所に戻ってすぐにロメインレタスのお話しをしてしまいました(笑)ちなみに驚愕のあまりに色々と調べたので、シーザーサラダの知識が増えました。

ちら見せ.jpg

それでは特別に小特集の内容も、チラ見せ。八ヶ岳ショウルームの紹介記事です。
フロントから近い場所となっているので、ご宿泊・滞在中に別荘にご興味をもたれた方はぜひお気軽にお越しください。
もちろん、オーナー様もご利用いただけます。スタッフ一同、ご来訪を歓迎しております!

厚さ (2).jpg

さて余談ですが、今回の八ヶ岳スタイルと同梱チラシ制作時のラフ、紙面確認、校正作業etc...などで出た紙(血と汗の結晶)の厚さはなんと約3cm!!
今回も頑張った自分を褒めてあげたいと思います(笑)

なんと今号は「抽選プレゼント」をご用意!!


抽選で10名様に、今回取材させていただいた『井上農業』で採れた旬の野菜を詰め合わせた「野菜BOX」をプレゼント。
詳細は本誌よりご確認いただき、応募必要事項をご記入の上、メールにてお申込みください。
宛先は、resort@izumigo.cp.jpです。

お間違いのないよう、お気をつけください。

なお、購読をされていない皆様、以下URLよりお申込みをお待ちしております!
https://www.resortlife.jp/magazine/

楽しんで読んでいただけると幸いです。
ではまた、次回!

木下

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしております。

https://twitter.com/izumigo_fudosan


★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などをお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife

★Instagramのご紹介

八ヶ岳の風景をお届けしております。

https://www.instagram.com/izumigo_fudosan/