仕事上がりにそのまま八ヶ岳!?駅近の分譲地【八ヶ岳メイプルヴィレッジ】

みなさんこんにちは
不動産商品企画部の尾崎です。


先週末は韮崎のわに塚の桜や武川の山高神代桜が満開を迎えていたので見に行ってきました。
やはり樹齢数百年から数千年のエドヒガンザクラともなると迫力がすごいですね!
写真も撮ってきました。

P4011378.JPG

八ヶ岳とわに塚の桜

P4011442.JPG

山高神代桜(残念ながら少し影になってしまいました。)

今週は、長坂や泉郷周辺でも小海線の下まで開花してきております。
桜のほかにも、コブシやレンギョウ、ダンコウバイ、スイセンといった花が開花してきて、目を楽しませてくれる季節になってきました。
暖かくなった八ヶ岳へ是非お越しください。


さて、今回は、現在販売中の分譲地をご紹介したいと思います。
その名も「八ヶ岳メイプルヴィレッジ」です。


八ヶ岳メイプルヴィレッジはJR小海線甲斐大泉駅を中心としたエリアに全7区画、開発総面積4935.47㎡の分譲地です。
1区画の広さは552~663.56㎡で現在6区画を販売中。
南アルプスの眺望と陽当りの良い立地となっております。

P4041545.JPG

今の時期は春霞で南アルプスがあまり見えませんが、

_DSC7891mp.jpg

落ち着いてくるとくっきり見えてきます。(2号地北側より撮影)

MV区画図.jpg

区画図

今回、私がオススメするポイントは3つあります。

その1:駅・温泉施設まで徒歩圏

八ヶ岳メイプルヴィレッジから最寄り駅である「JR小海線甲斐大泉駅」まで約800m。
不動産広告的には、徒歩1分=80mとなっておりますので、駅まで約『10分』です!
八ヶ岳南麓は緩やかな南傾斜地なので、八ヶ岳メイプルヴィレッジから駅に向かって上り坂となります。なので、実際はゆっくり歩いて12~13分ほどの時間でしょうか。
八ヶ岳に車を1台置いておいて、週末の仕事帰りに電車で移動。
翌朝から八ヶ岳ライフを満喫、というのもいいですね♪
でも、疲れて降りる駅を乗り過ごしてしまわないようにご注意ください(笑)

また、駅のすぐ近くには温泉施設もあります。
露天風呂からは富士山、南アルプスなどの山々を望むことができ、夜には満天の星空の下、寛ぐことができます。
八ヶ岳メイプルヴィレッジからは駅と同じく約800mにあるので、これからの暖かい季節は散歩と一緒に入浴していくのも良さそうですね。

▼甲斐大泉温泉パノラマの湯についてはこちら
https://www.resortlife.jp/yatsugatakestyle/2015/11/post-6.html


~八ヶ岳メイプルヴィレッジから駅への道~

P4041542.JPG

分譲地を出て左(北)へ進みます。

P4041547.JPG

しばらく進むと見えてくる青い建物が目印の五差路を左(西)に進みます。

P4041549.JPG

一時停止が2つありますが、2つ目(奥)を右(北)に進みます。

P4041559.JPG

真っ直ぐ突き当たりが甲斐大泉駅、ゲート手前を左に曲がると温泉施設です。

P4041551.JPG

JR小海線「甲斐大泉駅」駅舎

その2:コンビニも徒歩圏

セブンイレブン甲斐大泉西井出店まで約550m(徒歩約7分)という立地の八ヶ岳メイプルヴィレッジ。
スーパーやホームセンター、飲食店など各種揃っている八ヶ岳南麓ですが、大抵夜は早めに閉まってしまいます。
コンビニも点在しておりますが、徒歩で行ける24時間営業のコンビニとなると、現在販売中の物件では八ヶ岳メイプルヴィレッジだけです。
都会では当たり前のことが八ヶ岳でも叶うのです。
ちょっとしたご入用でも車を出さなくて済むのは便利ですよね。


~八ヶ岳メイプルヴィレッジからコンビニへの道~

P4051578.JPG

分譲地を出て右(南)に進みます。

P4051577.JPG

大通りに出たら右(西)に進みます。

P4051573.JPG

信号に指しかかったら、

P4051574.JPG

すぐ右側がコンビニです。

その3:大幅価格改定の区画があります!

4/3(火)より八ヶ岳メイプルヴィレッジ5号地が新価格で販売中!
大幅なプライスダウンです。
南側の隣家で残念ながら1階から南アルプスを望むことができませんが、その分八ヶ岳メイプルヴィレッジで最も大きな敷地を有しております。
ガーデニングや畑、ウッドデッキや作業小屋など、楽しみ方は様々あります。
思い描く八ヶ岳ライフをこの地で実現してください。

▼八ヶ岳メイプルヴィレッジ5号地
https://www.resortlife.jp/list/detail/a001000001FWfhtAAD

※当物件はご成約済みです。ありがとうございました!

P4051579.JPG

5号地入口(南向きに撮影)

P4051580.JPG

5号地内より撮影(東向き)

いかがでしたでしょうか。
駅チカ、温泉チカ、コンビニチカの3チカ揃った分譲地「八ヶ岳メイプルヴィレッジ」。
今回ご紹介した内容の他にも魅力はたくさんあります。
1本道を入ってみると隠れ家的な料理店やパン屋さん、小物屋さんやギャラリーなど、様々なお店が点在するエリアでもあります。
スキー場やゴルフ場もアクセス良好ですが、周辺を散歩してみるだけで素敵な体験をすることができるかもしれません。
この地で思い描いた八ヶ岳ライフを実現してみませんか?


~オマケ~

八ヶ岳メイプルヴィレッジは富士山と八ヶ岳の両方を眺めることができる「八ヶ岳高原大橋」まで約1.4km。
清里へのドライブコースにいかがでしょうか。

P4051584.JPG

八ヶ岳高原大橋と駐車場

P3120413.JPG

橋の上からは南に富士山

P3120412.JPG

北に八ヶ岳を望むことができます。

ではまた!

尾崎

リンク集

▼八ヶ岳メイプルヴィレッジについてはこちら
https://www.resortlife.jp/pickup/2015/08/post-2.html

▼八ヶ岳メイプルヴィレッジ5号地についてはこちら(ご成約済み)
https://www.resortlife.jp/list/detail/a001000001FWfhtAAD

▼甲斐大泉温泉パノラマの湯についてはこちら
https://www.resortlife.jp/yatsugatakestyle/2015/11/post-6.html

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしてます。

https://twitter.com/izumigo_fudosan


★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife/