ページ内を移動するためのリンクです。

八ヶ岳スタイルWEB。八ヶ岳・北杜市・山梨の別荘ライフは泉郷

八ヶ岳の魅力

季刊誌「八ヶ岳スタイル」40号の裏ばなし

季刊誌「八ヶ岳スタイル」40号の裏ばなし

皆さん、こんにちは!
八ヶ岳南麓で「過ごす」「暮らす」魅力を紹介している
当社発行の季刊誌担当、木下と申します。

我々不動産事業部の活動をより知っていただくため
今回は我々スタッフもこだわり満載の「制作裏話」をこっそりお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!


今号の特集は「自転車」に注目。
八ヶ岳に度々出張するたびに、颯爽と自転車でかけめぐる方々の姿を見かけたことが、最初のきっかけです。
以前からアクティブな趣味にフォーカスしたい!と思っていたのと、もう終わっておりますが"八ヶ岳"が舞台の絶景自転車によるロングライドイベント「グランフォンド八ヶ岳」の舞台であること、そしてスポーツの秋ということもあり、この企画に決定しました。

今回は自転車ということもあり、いつもより少し足を伸ばして外での撮影を多く行いました。
色々なところに移動し都度撮影いたしましたが、インタビューは主にその撮影の合間にしました。撮影中のカメラマン越しから、インタビューしたことも。
取材中の写真をお見せできれば良かったのですが、残念ながら写真を撮る余裕がなく...
次回の制作裏話の際はお見せできるように、撮影しておきますp(^-^q)

特別に、紙面で取り上げられなかった写真を少しお見せします!

撮影場所 八ヶ岳高原大橋

撮影場所 台ヶ原宿

今回取材させていただきました櫻井様が、白州エリアのツーリング時に
よく利用する「おっぽに亭こっこ」の取材時には、食べられなかったのですが
別日にちゃんと食べてきました!
卵かけご飯好きとしては、TKG!と決めていたのですが
色とりどりの野菜と、カレーの匂いに惹かれ、結局カレーを選びました。
辛味は強くないので、辛いのが苦手な方も美味しくいただけると思います!
しっかりとボリュームがあるので、お腹を空かせて行った方がおすすめです。

鶏の旨味たっぷり 白州鶏カレー

特集記事では、これから色々なことに挑戦していきたいと思います!
こんな特集を見てみたいや、一緒に体験したいなどなど...
お声を聞かせていただけると嬉しいです。



取材だけでは冊子は出来上がりません。
デザインが出来上がったものを、何回も確認と修正作業の繰り返し。
ずっと紙とにらめっこしてるので、目がシバシバ。眼精疲労MAXです笑


表紙のデザインの色味を確認したり、付箋や赤ペンを入れていきます。


今回の八ヶ岳スタイル及び同梱物の作成で出た、紙がこれだけになります。
思いの外、分厚いですね。
これだけ目を酷使していたのだと、思い知りました。
測ってみたところ、厚さおよそ2.5cmになります。




特別に小特集の内容も、チラ見せ。色々な建築事例をまとめております。
取材で見て回りましたが、どこの家も施主様のこだわりがあり、素敵なお家でした。
見ていくなかで、自分だったら大きなバルコニーが欲しいな。
遊びで滑り台を作りたい。など、理想の家を描いてしまいました(*^^*)

「八ヶ岳デイズ」vol.13(東京ニュース通信社刊)では、もっと詳しい内容を掲載しておりますので興味がある方は、ぜひお手にとってご覧ください。

ぜひぜひ、八ヶ岳スタイルも見てくださいね♪
まだ、講読していない方は、以下URLよりお申込いただけます。

▼八ヶ岳スタイルのご購読はこちらから
https://www.resortlife.jp/magazine/
「八ヶ岳スタイル」は年4回発行、講読無料です。八ヶ岳の魅力をどんどん配信します!


楽しんで読んでいただけると幸いです。

木下




--------------------------------------------------
★Twitterのご紹介
八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしてます。
よろしければフォローをお願いします!
https://twitter.com/izumigo_fudosan

★Facebookのご紹介
不動産情報、イベント情報などお知らせしております。
よろしければこちらもフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/bessou.resortlife/

当社は八ヶ岳を中心に安曇野・蓼科エリアなど約230件の土地・中古・新築建売の物件がございます。
建築相談も承っております。
「こんな暮らしがしたい」というご希望をお聞かせください。
スタッフ一同、誠心誠意お客様にベストなご提案をいたします。

『八ヶ岳スタイル』とは?

セラヴィリゾート泉郷が発信する「快適な八ヶ岳ライフを実現するための地域情報誌」です!

八ヶ岳南麓(北杜市)で別荘・二地域居住・移住を叶えた方達の、そのプロセスや、現在の過ごし方などをお伝えするインタビューをはじめ、観光では気づきにくい地元情報やイベント・お店情報なども満載。 分譲地管理のページでは、豊かな自然の中ならではの困りごとの対処法や豊かな四季の暮らしを謳歌するために役立つ、多くのヒントをお届けしています。