ページ内を移動するためのリンクです。

八ヶ岳スタイルWEB。八ヶ岳・北杜市・山梨の別荘ライフは泉郷

八ヶ岳の魅力

八ヶ岳には仕事人の集まる場所がある!

八ヶ岳には仕事人の集まる場所がある!

みなさんこんにちは。
セラヴィリゾート泉郷商品企画部の尾崎です。

9月が始まって一週間経ちますが、
まだまだ暑い気候の地域も多いのではないでしょうか。
八ヶ岳はここ数日20℃前後の日が多く、
真夏の格好で眠りますと明け方が少し肌寒い感じです。

そろそろ暖かい格好の準備を始めようかと思います。


さて、今回は八ヶ岳情報として「森のオフィス」という場所について、
先日打ち合わせで使わせていただき、とても魅力的でしたのでご紹介します。


◆森のオフィスとは
今、新しい仕事のスタイルとして注目されているコワーキングスペース。
八ヶ岳南西の富士見町にある緑に囲まれた場所にちょっと懐かしい雰囲気の
建物が佇んでおり、ここには個室、会議室、キッチンなどがあり、
仕事には快適そうな環境。会員登録したら誰でも利用が可能です。
※コワーキングスペース:独立して働く人が、机や椅子、ネットワーク設備などの実務環境を共有しながら仕事をする場所。互いのアイデアや情報を交換しつつ、仕事の質を高める働き方ができる。

▼詳細はこちら(富士見森のオフィスHP)
http://www.morino-office.com/


そしてその森のオフィスがこちら
外観

20170908_1s.jpg



1階コワーキングスペース

20170908_2s.jpg

20170908_3s.jpg



2階吹き抜け

20170908_4s.jpg



1階会議室

20170908_5s.jpg



もともと小学校の合宿所として使っていた建物を
リノベーションして2015年にできたそうです。
なんだか懐かしく感じたのはそのせいでしょうか。

20170908_6s.jpg



1日単位から使うことができ、登録の形態によって設備の特典があったりします。
WiFiもあってキッチンもあって、
個室のオフィスや会議室もあるとなんだか何でもできそうな感じがします。

しかしただ作業をする為の空間があっても図書館などで十分なのでは?
と、思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、森のオフィスにはこんな面白いものがありました。

20170908_7s.jpg


名刺と「こんな活動をしています」というカードを掲示するコーナーです。
森のオフィスを訪れた人が掲示し、それを見た人が一緒に仕事をしよう!という仕組み。

現代ではネットで情報を収集する人が大半だと思いますが、
それだと必要とする情報に直でたどりつけてしまう。

でもこんな風にいろんな情報がたくさん並んでいるとその中から意外な出会いがあり、
新しい仕事が生まれるかもしれないと思うとワクワクしますよね。

建築のお仕事をされている方や農業に携わる方、
市の職員の方など様々職種の名刺が掲示されていました。

20170908_8s.jpg

20170908_9s.jpg



その他にもイベントやセミナー、教室も開かれており、
学びの場としても森のオフィスは活用されています。

20170908_10s.jpg



建物の庭にはちょっと大きめなテントが張られ、
野外イベントにも対応できます。




いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介しました「森のオフィス」は元々地元に住んでいる方はもちろん、
移住してきて仕事を探している方も利用されているようです。

長閑な地域に移住をしたくても仕事があるか不安という方や
別荘をお持ちで第2、第3の人生を歩もうとされている方は
チェックしてみてはいかがでしょうか。


ではまた!

尾崎


★Twitterのご紹介
八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしてます。
よろしければフォローをお願いします!
https://twitter.com/izumigo_fudosan

★Facebookのご紹介
不動産情報、イベント情報などお知らせしております。
よろしければこちらもフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/bessou.resortlife/



当社は八ヶ岳に約230件の土地・中古・新築建売の物件がございます。
建築相談も承っております。
「こんな暮らしがしたい」というご希望をお話ください。
スタッフ一同、誠心誠意お客様にベストなご提案をいたします。
お気軽にお問い合わせください。

『八ヶ岳スタイル』とは?

セラヴィリゾート泉郷が発信する「快適な八ヶ岳ライフを実現するための地域情報誌」です!

八ヶ岳南麓(北杜市)で別荘・二地域居住・移住を叶えた方達の、そのプロセスや、現在の過ごし方などをお伝えするインタビューをはじめ、観光では気づきにくい地元情報やイベント・お店情報なども満載。 分譲地管理のページでは、豊かな自然の中ならではの困りごとの対処法や豊かな四季の暮らしを謳歌するために役立つ、多くのヒントをお届けしています。

物件を探す