2/23(土)開催!富士の国やまなし移住相談会in有楽町

みなさんこんにちは
商品企画部の尾崎です。

スカーンと晴れたり、小雪舞う程度に曇ったりとここ数日の八ヶ岳は少し忙しい空模様です。
昨年は第4週くらいのタイミングで少しまとまった雪が降っていたので、今年はそろそろでしょうか。
今このブログを書いている1/31(木)16:30には粉雪が降り始めてきました。
除雪や雪道の運転は大変ですが、それでも雪景色は冬の醍醐味ですよね。
また、ブログなどでご紹介できたらと思います。


さて今回は、イベント情報のご紹介です。
山梨県主催の出張移住相談会が、有楽町で開催されます!
移住や二地域居住を検討中の方は必見です。

相談会チラシ②.JPG

イベント情報

――――――――――――――――――――――――

日時:2/23(土) 11:00~16:00

場所:東京都有楽町 東京交通会館3階グリーンルーム

参加費:無料&入退場自由
※事前予約不要

▼詳細はこちら(甲斐適生活応援総合サイト)
https://www.kaiteki-seikatsu.org/event/E16000506.php

――――――――――――――――――――――――


地方移住、二地域居住を検討中の方も、まだ興味を抱き始めたばかりという方も

地方移住や二地域居住について、もう真剣に考えているという方や、まだ興味を抱き始めたばかりという方も、まだ現地へ行ったことが無いという場合は、いきなり現地へ赴いて情報収集というのは少々ハードルが高いと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

現地へ赴いたもののどこを訪ねたらいいか、駅前の不動産屋さん?観光案内所?市役所の移住相談窓口は?などなど。

そんな方はまず、都市部で開催されている「移住相談会」に参加してみてはいかがでしょうか。
地方自治体や暮らしに関わる民間企業の集まる相談イベントなら、生活や仕事などの相談と一緒に、不動産や住宅・設計などの住まいの情報も収集することができます。

セラヴィリゾート泉郷も出展いたします!
ブースでは、具体的な不動産情報もたくさんご用意してお待ちしておりますので、八ヶ岳での暮らしにご興味がある方はお気軽にお越しください。

PB245319.JPG

田舎暮らし実践者によるセミナーも開催!

また、13:00からと14:30からの2回、田舎暮らし実践者によるセミナーも開催されます。
どのように移住をされたのか、移住後の生活について、二地域居住を実践中の方など、実際に生の声を聴く貴重な機会ですので、こちらも必見ですよ。
ご自分に合った暮らし方があるか、覗いてみませんか?

PB245313.JPG


ご来場お待ちしております。
ではまた!

尾崎

――――――――――――――――――――――――

★Twitterのご紹介

八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしております。

https://twitter.com/izumigo_fudosan

★Facebookのご紹介

不動産情報、イベント情報などをお知らせしております。

https://www.facebook.com/bessou.resortlife

★Instagramのご紹介

八ヶ岳の風景をお届けしております。

https://www.instagram.com/izumigo_fudosan