完成間近!『星降る森のレジデンスLOG』

みなさんこんにちは

セラヴィリゾート泉郷商品企画部の尾崎です。

すっかり日の暮れるのが早い時期になってきました。

日差しの角度が低い季節なので、夕方は木立の影が伸びて幻想的な景色です。

今年も残すところあと10日となりました。

みなさんお忙しい季節だと思いますが、寒さに負けず頑張っていきましょう!

さて今回は、「12月に完成!」とお知らせしております星降る森のレジデンスLOGがまもなく完成となりますので、その様子をご紹介します。


造園工事も入り、芝生や樹木などが植えられました。

まだ出来立てで少しアッサリした感じに思いますが、街らしい雰囲気が出てきました。


駐車場からのアプローチ

枕木とメタルの案内板も設置。

セラヴィリゾート泉郷は創業48年となり、不動産・宿泊・リゾート会員の3つの事業を営んでおりますが、元々は八ヶ岳南麓の地で別荘の販売を主な事業としておりました。

創業当初の別荘にご来訪されるオーナー様は、避暑地としてのご利用以外では余り使わない事もあったそうです。そこで、『別荘オーナー様が利用しない間は、泉郷に貸していただく』貸別荘事業が始まり、現在の宿泊事業の礎ができました。オーナー様が滞在されない間は、泉郷が一般のお客様を集客して宿泊施設としてご利用させていただき、規定の賃料をお支払いさせていただく「貸別荘システム」が誕生したのです。

別荘地が宿泊施設としての機能も併せ持つことで、滞在するオーナー様や定住されているオーナー様、旅行の拠点として利用されるお客様、別荘地を維持管理するスタッフやフロント・レストランスタッフなど、その他にも多種多様な人々が関わることで1つの「街」として賑わいを持つようになりました。

これまで、様々な世代の数え切れない程の皆様にご利用いただきましたが、今後100年の未来に繋がっていくようにという思いを込めて本プロジェクトを実施しております。

その第1弾として先日販売開始をいたしました『星降る森のレジデンスLOG』は建物の買い取り保証制度や、貸別荘の契約内容の見直し、造園管理を弊社が行うことで街並みの景観を守るなど、将来の景観保全や別荘地の維持管理にも繋がる新しい取り組みにも挑戦しております。

八ヶ岳という地が、永く、より多くの方に愛される地域となるように、そして少しずつ周辺地域にも貢献できる裾野を広げていくように、これからも努力して参りたいと思います。

そして「星降る森のレジデンスLOG」は夜の様子が特にオススメです!


敷地内の照明は足元をやさしく照らすように配置しました。

今の季節は木々のシルエットや山並みの輪郭が夕空の濃紺に映えます。

ご来訪の際は是非、夕方〜夜の様子もご覧下さい。


こちらは敷地からの星空の写真です。

撮影用に野外照明を落としておりますが、目が慣れる頃には満天の星空をお楽しみいただけます。

「星降る森のレジデンスLOG」は現在販売中です。

現地見学や建物の内覧も受付しておりますが、12/23(土)からご宿泊いただくことも可能です。

この冬は完成したばかりの新築ログハウスにお泊りにお越し下さい。

※予約がいっぱいになっちゃいましたらゴメンナサイ(笑)

▼ご宿泊についてはこちら

http://yatsugatake.izumigo.co.jp/premium/premiumlog.html

別荘が欲しいけど、

・建物の管理が手間に感じる

・滞在時間をもっと遊びやのんびりすごす時間に充てたい

とお考えの方は、星降る森のレジデンスLOGはいかがでしょうか。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

▼「星降る森のレジデンスLOG」について

https://www.resortlife.jp/hoshifurumori/

▼「貸別荘システム」について

https://www.resortlife.jp/izumigo/kashibessou/

〜オマケ〜

なんと、山梨県での購読率が第1位の新聞「山梨日日新聞(やまなしにちにちしんぶん)」様が取材に来てくださいました!

地域に根ざした企業として光栄にも弊社を取材に、ということで、現在取り組んでいる事業「星降る森のレジデンス」プロジェクトについてお話させていただきました。

今回の取材について「山梨日日新聞」での掲載はまだ確定しておりませんが、もしかしたら近々紹介していただけるかもしれません。

普段ご愛読いただいている方は少し気にしてみてください。

※12/22(金)の朝刊で掲載されました!

▼電子版はこちら

https://www.sannichi.co.jp/article/2017/12/22/00241623

ではまた!

尾崎

〜お知らせ〜

12月の新着物件を3件、新価格2件発表しました。

今週末は気になるあの物件の冬の様子を確認しにお越しください。

▼詳細はこちら

https://www.resortlife.jp/list/yatsugatake/?view=1&sort=1&area%5B%5D=yatsugatake&keyword

--------------------------------------------------
★Twitterのご紹介
八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしてます。
よろしければフォローをお願いします!
https://twitter.com/izumigo_fudosan

★Facebookのご紹介
不動産情報、イベント情報などお知らせしております。
よろしければこちらもフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/bessou.resortlife/

当社は八ヶ岳を中心に安曇野・蓼科エリアなど200件以上の土地・中古・新築建売の物件がございます。建築相談も承っております。
「こんな暮らしがしたい」というご希望をお聞かせください。
スタッフ一同、誠心誠意お客様にベストなご提案をいたします。

詳細は、当社ホームページ『リゾートライフ』へ
https://www.resortlife.jp/

八ヶ岳情報満載の『八ヶ岳スタイル』の講読始めませんか?
八ヶ岳での暮らし方は十人十色。
あなたのスタイルが見つかるかもしれません。
購読無料の八ヶ岳スタイルはこちら↓
https://www.resortlife.jp/yatsugatakestyle/