コンパクトでも広々リビングですごしたい【販売物件紹介】

みなさんこんにちは
セラヴィリゾート泉郷商品企画部の尾崎です。

台風が去ってまた新しい台風が接近してきました。
また雨か・・・と少しネガティブになりがちですが、
雨の後の晴れはいつもの晴れと違って、
山の輪郭や尾根谷の筋がクッキリした景色を見ることができるのは嬉しいです。


さて、今回は販売中の中古物件から、これからの時期に楽しみな薪ストーブ付き山小屋風の物件をご紹介したいと思います。

物件番号NO.13-00025D『陽当たり良好の高原別荘』【1,890万円】
https://www.resortlife.jp/list/detail/a0010000008Noy8AAC(物件ページ)

今回も物件の様子を動画でご紹介です。


こちらは泉郷Ⅱ期の分譲地に立地するP&B(ポスト&ビーム)工法の物件。

※ポスト&ビーム工法とは
簡単に言うと日本古来の在来工法を基本にし、柱(ポスト)や梁(ビーム)、筋交いにログ材を用いたログハウスです。丸太の存在感も備えながらも、内外装や間取の自由度が高い点が特徴です。例えば壁を漆喰にしたり、レンガや板張りにしたり。

泉郷Ⅱ期は標高1,200m周辺のエリアに個性豊かな個人別荘が建ち並ぶ静かな分譲地です。
PA265073.JPG


PA265075.JPG


PA265076.JPG


PA265079.JPG


PA265086.JPG


PA265089.JPG

築22年で土地100.01坪、建物21.48坪で間取りは1LDK。

部屋を2階に持ってくることでリビング面積を広々確保。
これからの時期に楽しみな薪ストーブも設置済み。
天板がフラットなタイプの薪ストーブなので、
焼き物や煮込み料理をしながら友人と薪ストーブを囲んで、
ゆっくり過ごすのも楽しそうです。

また、吹き抜けにもなっているのでコンパクトな造りでも開放感があります。
梁や柱の丸太と相まって山小屋別荘の雰囲気を満喫できそうですね。

PA265099.JPG

ポスト&ビームの物件は現在もう1件販売しており、
そこで使われる丸太の加工をお手伝いに行ったことがあります。
過去記事「レッツ!木のピーリング体験♪」参照
チェーンソウやドローナイフを使った中々に大変な作業でした。
壁まで丸太を使うログハウスに比べて使用する丸太は少ないですが、
それでも中々の運動量(汗)

ポスト&ビーム工法の建築に興味のある方には体験してみていただきたいですね(笑)
大変な作業ではありましたが、そうして完成した建物はきっと一層の愛着が湧くと思います。

なによりポスト&ビームの建物は、程よく丸太の力強さを残した雰囲気が魅力的だと感じます。


周辺はドウダンツツジやカエデなどの落葉樹が多いので、
窓からや周辺散策の際に紅葉の様子を楽しむことのできます。
八ヶ岳も今の時期はあちこちで紅葉が始まり、
既に燃えるように赤くなっている木もありますが、
泉郷Ⅱ期のあたりはまだこれからの様子でした。

もしかしたら台風の通過後にいい感じで色づいてくるかもしれませんね。
高原の紅葉は見事な鮮やかさです。

秋の大見学会も11/19(日)まで開催中です。
古民家風コテージでの体験宿泊やショウルームへのご来場特典もございます。
是非、秋の八ヶ岳の様子をご覧にお越しください。

秋の大見学会の詳細はこちら
https://www.resortlife.jp/pickup/2017/09/9151010.html


ではまた!

尾崎

--------------------------------------------------
★Twitterのご紹介
八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしてます。
よろしければフォローをお願いします!
https://twitter.com/izumigo_fudosan

★Facebookのご紹介
不動産情報、イベント情報などお知らせしております。
よろしければこちらもフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/bessou.resortlife/

当社は八ヶ岳を中心に安曇野・蓼科エリアなど約230件の土地・中古・新築建売の物件がございます。建築相談も承っております。
「こんな暮らしがしたい」というご希望をお聞かせください。
スタッフ一同、誠心誠意お客様にベストなご提案をいたします。

詳細は、当社ホームページ『リゾートライフ』へ
https://www.resortlife.jp/

八ヶ岳情報満載の『八ヶ岳スタイル』の講読始めませんか?
八ヶ岳での暮らし方は十人十色。
あなたのスタイルが見つかるかもしれません。
購読無料の八ヶ岳スタイルはこちら↓
https://www.resortlife.jp/yatsugatakestyle/