ページ内を移動するためのリンクです。

八ヶ岳スタイルWEB。八ヶ岳・北杜市・山梨の別荘ライフは泉郷

八ヶ岳の魅力

夏が終わり、秋の始まり。紅葉!?

夏が終わり、秋の始まり。紅葉!?

みなさんこんにちは
セラヴィリゾート泉郷商品企画部の尾崎です。

8月もまもなく終わり、9月がはじまります。
八ヶ岳も天気よく涼しい日が多くなってきました。嬉しい限りです。


レジャーシーズンの賑わいも落ち着き始め、
この時期を選んで滞在される別荘オーナー様も多くいらっしゃいます。

今回はそんな「今」の八ヶ岳の様子をご紹介します。

P8313282.JPG

P8313289.JPG

P8313311.JPG

P8313319.JPG



管理センターから車で5分くらいの距離にあるアルペンコート近くの畑では
ソバの花が咲き乱れ、コスモスも咲いて、
三分一湧水公園ではハマナス(?)の実がなっておりました。

ハマナスといえば海岸のイメージがありましたが、
山の中にも生育するのでしょうか。

図鑑で調べてみると、
【産地】北海道・本州北部・山陰道の海岸に産し、寒性である。
(出展:樹木ガイド・ブック 上原敬二 著)

とのこと。冷涼な気候に強いので生育できるみたいですね。
トマトのようにたわわに実った姿が眩しいです。

せっかくなのでアルペンコートの様子も覗いて行きます。

P8313301.JPG

P8313302.JPG


ブログでは久しぶりのご紹介ですが、
アルペンコートの2号地には建物の床の高さからの景色を体験できる台が設置されました。
この日は雲が掛かってしまった為に見えないですが、
富士山と甲府盆地、右手には南アルプスの雄大な景色を望むことができます。
お近くをお通りの際は体験してみてください。

他の区画では建築工事が順調に進行中。
オーナー様こだわりの別荘、完成するのが楽しみですね。

P8313305.JPG

P8313307.JPG



入り口のヤマボウシには真っ赤な実がつきました。
こちらも図鑑によると9〜10月頃に熟し、甘くて美味しいらしいです。
なんだか鳥が食べやすいように差し出しているような姿ですね(笑)

P8313323.JPG

P8313299.JPG



ドウダンツツジやカエデが赤い、、、
もしかして紅葉が始まっている!?
今年の夏はあまり気温が上がりませんでしたから木々も勘違いしてしまったのでしょうか。

P8243164.JPG



八ヶ岳での勤務になってもうすぐ3ヶ月になりますが、
東京での生活では希薄だった季節の移ろいが自然と目に飛び込んできます。

是非みなさんも体験してください。

ではまた!

尾崎


★Twitterのご紹介
八ヶ岳の日常やお天気、不動産情報などをツイートしてます。
よろしければフォローをお願いします!
https://twitter.com/izumigo_fudosan

★Facebookのご紹介
不動産情報、イベント情報などお知らせしております。
よろしければこちらもフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/bessou.resortlife/



当社は八ヶ岳に約230件の土地・中古・新築建売の物件がございます。
建築相談も承っております。
「こんな暮らしがしたい」というご希望をお話ください。
スタッフ一同、誠心誠意お客様にベストなご提案をいたします。
お気軽にお問い合わせください。

『八ヶ岳スタイル』とは?

セラヴィリゾート泉郷が発信する「快適な八ヶ岳ライフを実現するための地域情報誌」です!

八ヶ岳南麓(北杜市)で別荘・二地域居住・移住を叶えた方達の、そのプロセスや、現在の過ごし方などをお伝えするインタビューをはじめ、観光では気づきにくい地元情報やイベント・お店情報なども満載。 分譲地管理のページでは、豊かな自然の中ならではの困りごとの対処法や豊かな四季の暮らしを謳歌するために役立つ、多くのヒントをお届けしています。

物件を探す