ページ内を移動するためのリンクです。

八ヶ岳スタイルWEB。八ヶ岳・北杜市・山梨の別荘ライフは泉郷

八ヶ岳の魅力

晩秋の初雪

晩秋の初雪

こんにちは。

関東地方で11月の初雪観測の本日。

八ヶ岳管理センター付近でも初雪です。

明け方頃から降り始め、八ヶ岳管理センター付近では、9時半現在約10センチ前後。

外気温は、マイナス2度です。

  

例年より早い積雪とのことで、昨日はガソリンスタンドのおじちゃんも、『水を飲む暇も無いよ〜』とタイヤ交換に追われていました。

八ヶ岳にお越しの際は、スタッドレスタイヤをお忘れなく。

管理センターの除雪部隊も次々と出動しています。

昼頃までは、まだどんどん積もりそうですので、人員配置や作業効率を考えながら、指示を出しています。

また、急な寒波到来ということで、水抜き対応が間に合わなかったオーナー様からの、水抜き依頼が続々入っていて、除雪作業と同時進行で水抜き部隊も出動中です。

 

↓は、通勤途中の道。わだちがハッキリ見える位積もっています。

交通機関は中央本線で雪の影響か不明ですが、一部運転見合わせ(大月〜甲府)と、中央自動車道ではチェーン規制などが発表されています。

雪は今日中には止む予報です。

早すぎる雪で、作業中の皆様には申し訳ないですが、

紅葉との組み合わせが素敵でしたので、こんな写真もお届けします。

  

晩秋の積雪ならではの、風情を感じてしまいました。

八ヶ岳にお越しの皆様、備えはくれぐれも万全にして、冬の八ヶ岳を楽しくお過ごしくださいね。

ではまた。

『八ヶ岳スタイル』とは?

セラヴィリゾート泉郷が発信する「快適な八ヶ岳ライフを実現するための地域情報誌」です!

八ヶ岳南麓(北杜市)で別荘・二地域居住・移住を叶えた方達の、そのプロセスや、現在の過ごし方などをお伝えするインタビューをはじめ、観光では気づきにくい地元情報やイベント・お店情報なども満載。 分譲地管理のページでは、豊かな自然の中ならではの困りごとの対処法や豊かな四季の暮らしを謳歌するために役立つ、多くのヒントをお届けしています。

物件を探す