ページ内を移動するためのリンクです。

八ヶ岳スタイルWEB。八ヶ岳・北杜市・山梨の別荘ライフは泉郷

八ヶ岳の魅力

銀世界の朝

銀世界の朝

おはようございます。
今朝は青空広がり、雪の白さが眩しいです!

昨日の雪では、泉郷管理センター周辺では15センチ〜20センチの積雪を記録しました。

冷え込みがかなり厳しく、最低気温は、マイナス7.8度を記録していました。
歩いて出社しましたが、雪の下で、バリバリと氷を感じました。
車のタイヤ痕は圧雪されてツルツルのところも。

ただ、本日の天気は上々。気温もぐんぐん上がり8度くらいになる予定です。
10時半現在管理センターで、0.3度。
南斜面の日当たりの良い幹線道路は、もうほぼ道が見えています。

日陰などでは、まだ凍結が残っていますので、注意が必要です。

泉郷内では、道路の拡幅除雪に動いています。

また、滑り止めの砂まきなど実施中です。

  

今日のスクープ写真(?)です。
車の窓ガラスにこんな芸術が出現していました!

  
『妖精が夜のうちにせっせと彫った彫刻』なんて言われているんです。

まるで花のようで素敵でした〜

ちなみに、同じ車の隣り合わせの窓ですが、こんなに造形が違うのも不思議です。


一瞬の自然が作り出す美を見つけて、得した気分の今朝でした。

更に更に。

新規分譲地アルペンコートから。雲海に浮かぶ富士山と南アルプスの雄姿です。

  

いよいよ冬本番。空気が澄み、山々が美しく輝く季節がやってきます。

八ヶ岳の冬は、備えを万全に、楽しく過ごしましょう!

ではまた。

『八ヶ岳スタイル』とは?

セラヴィリゾート泉郷が発信する「快適な八ヶ岳ライフを実現するための地域情報誌」です!

八ヶ岳南麓(北杜市)で別荘・二地域居住・移住を叶えた方達の、そのプロセスや、現在の過ごし方などをお伝えするインタビューをはじめ、観光では気づきにくい地元情報やイベント・お店情報なども満載。 分譲地管理のページでは、豊かな自然の中ならではの困りごとの対処法や豊かな四季の暮らしを謳歌するために役立つ、多くのヒントをお届けしています。

物件を探す