ページ内を移動するためのリンクです。

八ヶ岳スタイルWEB。八ヶ岳・北杜市・山梨の別荘ライフは泉郷

八ヶ岳の魅力

大滝湧水!泉郷の別荘で遊ぶように暮らす観光編

大滝湧水!泉郷の別荘で遊ぶように暮らす観光編

新年あけましておめでとうございます。

八ヶ岳には名水百選に認定されるほどの綺麗な湧水群があります。
今回紹介させていただくのはそのひとつである「大滝湧水」です!!

大滝湧水公園

小淵沢駅から徒歩20分ほどなので、アクセスしやすくなっています。
大滝湧水は三分一湧水とともに「八ヶ岳南麓高原湧水群」として昭和60(1985)年に環境省の名水百選に認定された湧水です。 この湧水は真夏でも水温は12~13度を保ち、ニジマス、ヤマメ の養殖が盛んに行われています。

大滝湧水

大滝神社を中心とした公園になっています。
なんとこちら、釣り堀もあります!
湧水を汲むことも可能なので、
名水に選ばれた水を味わってみて下さい♪

※釣りは有料となります。

景観がよく、春は新緑、秋はモミジの紅葉が楽しめますので、
ぜひ「大滝湧水」に足を運んでみて下さい!

【大滝湧水公園】の詳細はこちらへ
【大滝湧水つり堀】の詳細はこちらへ

「八ヶ岳スタイル」とは?

セラヴィリゾート泉郷が発信する「快適な八ヶ岳ライフを実現するための地域情報誌」です!

八ヶ岳南麓(北杜市)で別荘・二地域居住・移住を叶えた方達の、そのプロセスや、現在の過ごし方などをお伝えするインタビューをはじめ、観光では気づきにくい地元情報やイベント・お店情報なども満載。 分譲地管理のページでは、豊かな自然の中ならではの困りごとの対処法や豊かな四季の暮らしを謳歌するために役立つ、多くのヒントをお届けしています。