ページ内を移動するためのリンクです。

八ヶ岳スタイルWEB。八ヶ岳・北杜市・山梨の別荘ライフは泉郷

八ヶ岳の魅力

初!乗馬体験!!

初!乗馬体験!!

ついこの間、冬が終わったと思ったら、急に初夏のような天気。

空気がガラッと変わりました。


こんにちは、伊藤です。

GWには、宿泊客様などで、泉郷内も大変賑わいました。


勿論、別荘のオーナー様も続々お見えになり、夏の季節に向け、風と水を通し、
いよいよ本格的なリゾートシーズンへと突入です!


ということで、なかなか、ブログに手が出ない状態でしたが、
この新緑の美しい季節を伝えなければ!と、ウズウズしていました。



八ヶ岳の不動産屋さんのブログ-モミジ新緑


先日、この時期に丁度来た、神奈川からの友人を引き連れて、乗馬体験に初挑戦しました!

ご存知、小淵沢は馬の町。
約10社ほど乗馬ができる所があるそうです。


八ヶ岳の不動産屋さんのブログ

その中から、初心者でも、引き馬でなく、場外に出られる外乗り体験が
1時間ほどできる所を見つけました。

30分ほど場内で基本的な馬さんの操作法(?)を教わり、外に出まーす
車や歩く人とすれ違ったりしながら、林の中へ。

馬上から見る、新緑はまた格別!

コース内には、立派なモミジが並木のように連なる所も有り、
八ヶ岳や南アルプスを望むこともできました。


八ヶ岳の不動産屋さんのブログ-乗馬・八ヶ岳

八ヶ岳の不動産屋さんのブログ

ちょっと筋肉痛にもなりましたが、とっても大人しくて
優しい目の馬さん達と触れ合える、ステキな時間でした。

一日一日、表情を変える八ヶ岳の森。
まだ八重桜が咲いてますが、もう終わりですね。

今は徐々に濃くなる緑に、ズミやツツジ系の花が華やかな彩りを添えています。


八ヶ岳の不動産屋さんのブログ-ズミの花 八ヶ岳の不動産屋さんのブログ-シャクナゲ



八ヶ岳の不動産屋さんのブログ




⇒こちらは、まだ残雪の残る南アルプスの山々。

お散歩コースでこんな所を見つけると、とても

得した気分になりますよ〜

是非、新緑の八ヶ岳へお越しくださいね。

不動産営業 伊藤

『八ヶ岳スタイル』とは?

セラヴィリゾート泉郷が発信する「快適な八ヶ岳ライフを実現するための地域情報誌」です!

八ヶ岳南麓(北杜市)で別荘・二地域居住・移住を叶えた方達の、そのプロセスや、現在の過ごし方などをお伝えするインタビューをはじめ、観光では気づきにくい地元情報やイベント・お店情報なども満載。 分譲地管理のページでは、豊かな自然の中ならではの困りごとの対処法や豊かな四季の暮らしを謳歌するために役立つ、多くのヒントをお届けしています。

物件を探す