移住・定住向けのお家特集!

iju_main.png

八ヶ岳の暮らしに憧れを抱いている 移住・定住をご検討の方は必見です! 八ヶ岳移住者の多くは、真冬の現地見学がとてもためになったと口を揃えます。 車の運転、家の断熱・暖房、日当たりや過ごし方。 他の季節にはない、気づけるポイントがいくつもあります。 また冬の八ヶ岳は、空気が澄んでいて星の一点一点がはっきり見えるほど満天の星空が広がります。 冬だからこそ、家での過ごし方が想像しやすくなります。 是非、高原の別荘で、春夏秋冬の過ごし方に思いを馳せてみてください。



移住・定住向けのお家特集!

  大人数で薪ストーブを囲みたい

21-000005.jpg

一般道から少し入り込んだ先に広がる閑静な住宅エリアに立つ、薪ストーブ付きのお家。 キッチンカウンターのため、広々リビングダイニングを見渡せます。 またカウンターが高く、手元の洗い物や見せたくない部分を隠す事ができるところが良いところです。 平坦な敷地なので、家庭菜園やガーデニングも楽しめそうです。



  ワインレッドと白が映える外観

04-000150.jpg

公共下水エリアの県道に出やすい立地に立つ、薪ストーブが付いたワインレッドの洋風なお家。 キッチンにも天井にも木のぬくもりがあふれていて、 美しいキッチンは料理のインスピレーションが膨らみそう。 角地で駐車場が2台分あるので、ご友人などをよく迎える方には、おすすめです! 洋風なたたずまいに、彩り豊かな洋風ガーデニングも似合うでしょう。



   林間の一戸建て

04-00175B.jpg

下水道が通る、定住者が多い林間の分譲地にたたずむお家。 森に包まれて暮らす。そんな清々しさを感じる暮らしが見えます。 建物の状態も良く今でも十分に綺麗ですが、 薪ストーブの設置やキッチンのプチリフォームをすると随分印象が変わるでしょう。 2LDKの2人~4人くらいで使うのに最適なサイズです。



  定住希望者に人気の地域

22ー000037.jpg

公営下水道が敷設された、田畑と雑木林、 地元の集落と移住者とが混在する地域に存在するウッディな造りこみのお家。 室内は、経年変化で味わい深い山荘になっており、趣味を追求する暮らしも、 仲間を呼んで憩いの場にする暮らしも、どんなライフタイルにも合わせやすい優等生! 1階の続き和室は、大人数がきても大丈夫です!



   森の中の住宅街

06-000012.jpg

ゆったりとした舗装道路と公共下水が整えられた環境なので、 都会の暮らしとの差はあまりなくストレス少ない移住ライフを楽しめる住宅街にあります。 ロフト部部が広く1室として充分に活用できます。 適度な広さの庭は、手入れの負担が少なく安心です。



  駅近の別荘地に暮らす

33-000027.jpg

JR小海線甲斐小泉駅から約1kmという立地の閑静な分譲地に立つログハウス。 壁で仕切らず、開放感を楽しめる間取りです。 お好きな家具などを配置し、間仕切りしてみてもいいかもしれません。 庭は広いので、いちからこだわりのガーデニングに挑戦したくなります。


  • 八ヶ岳スタイル Web Magazine
  • 八ヶ岳泉郷の別荘に体験宿泊
  • 八ヶ岳の別荘・分譲地 八ヶ岳アルペンコート
  • 八ヶ岳の別荘・分譲地 杜の音ヴィラヴィレッジ
  • 八ヶ岳の別荘・分譲地メイプルヴィレッジ