【安曇野】大規模改修予定の温泉付別荘のご紹介!

今回ご紹介するのは、安曇野分譲地で販売中の、中古別荘「安曇野105」です。

これから大規模リフォームを実施し、12月上旬にはパリッと快適に生まれ変わります。

それがこちらの別荘(現在)。

s-azumino_out.jpg

現在、敷地内の木々が育ちすぎているので、伐採し、陽当りと風通しを良くします。

エントランスホールに入ると右手に主寝室、正面のドアを開くと、広々としたLDKが広がります。天井を2階建て分ほどに高くし、格子状の大きな高窓からは陽の光が注ぎます。

s-DSCN0546.jpg

板張りの風合いが良い雰囲気の別荘ですが、ガラッと内装を変更予定です。

調湿作用に優れた珪藻土を塗装し、明るいトーンの部屋に変わります。

s-DSCN0558.jpg

こちら、リビングに隣接する和室は、人気の縁なし畳に変更します。8畳の和室は、仲間を呼び集める時も、駆け回りたい年頃の子供たちを泊まらせる時にも、大活躍しそうです。

現代の暮らしでは減りつつある和室。敢えて別荘では残したいという声も多いのです。

さらに子供も大人もワクワクするのが、ロフトスペース。現在は、梯子のような急な階段が設置されており、頻繁に使うには少々困難。

安全性を考慮し、緩やかな階段に変更いたしました。また床も拡張予定です。

s-azumino-in.jpg

ここを、どんな風に活用しましょう?

シアタールーム?子供たちの隠れ家?お父さんの読書コーナー?それともアトリエ?

考えるのも、また楽しいですね。

そして、安曇野といえば、温泉です♪こちらの建物も、温泉は引き込み済み。

現在は石張りの味わい深い装いですが、今後はお手入れしやすく、建物への負荷が掛らないことに配慮した素材を選ぶことにしました。

全体の計画は、以下のように予定しています。

s-azumio-madori.jpgs-azumino-2F.jpg

▼立地について

さて、建物に加え、この物件の魅力は、立地にもあります。

傾斜地の多い安曇野の別荘地の中では、大変珍しい平坦なエリアに佇んでいます

町並みはこの通り、約6m幅の曲線を描くゆったりとした道路が整えられ、家々との距離感も程よく確保され、明るく開放的な林間の別荘地です。

s-DSCN0579.jpg

平坦な分、抜けるような眺望はありませんが、分譲地の入り口付近に位置し、町への行き来にも便利なので、季節利用の別荘ライフというより、

週末ごとのヘビーユーズや、定住、というスタイルをお考えの方に、特におすすめしたいです。

▼取引態様『売主』について

こちらの建物は、セラヴィリゾート泉郷が『売主』ですので、お引渡しから2年間は建物の不具合等に対する瑕疵担保責任を負わせて頂きます。

一方、一般個人が売主である『媒介』物件の場合は、瑕疵担保責任を負ってもらえない場合がありますので、宅地建物取引業者が売主の場合はその点とても安心です。

又、媒介物件の場合は仲介手数料がかかってしまいますが、宅地建物取引業者が売主の場合は仲介手数料がかからないのもメリットですね。

私たちは、売る時にも責任を持ち、また古いままのお渡しするのではなく、できるだけ次に購入された方が、快適に長く別荘でお過ごしいただけるよう

リフォームをしてお渡しするよう努めています。取引態様が、『売主』か『媒介』か、物件選択の際に少し気にされてみてください。

s-DSC06074.jpg

今はこのような見た目ですが、リフォーム完成後は、きっとその魅力に色々な人が気づきます。

リフォーム前ですが、ご見学は今から受け付けております。気になる方は、お早めに現地にお越しください。スタッフが丁寧に、リフォーム後の姿をお伝えします。

▼安曇野105の物件詳細→こちら 

-ご見学のご希望は以下より-

東京本社フリーダイヤル 0120-329-008

または、お問合せフォームにて、『安曇野見学ご希望』とご記入ください。

お問合せフォーム→こちら 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セラヴィリゾート泉郷 不動産営業部

【八ヶ岳スタイルWEB 八ヶ岳ライフ実践者の声満載♪

 http://www.resortlife.jp/yatsugatakestyle/

【八ヶ岳の不動産屋さんのブログ】 八ヶ岳の今を配信中!

 http://ameblo.jp/izumigo-bukken

【泉郷の不動産facebook フェイスブックはこちら。

 https://www.facebook.com/bessou.resortlife


  • 八ヶ岳スタイル Web Magazine
  • 八ヶ岳泉郷の別荘に体験宿泊
  • 八ヶ岳の別荘・分譲地 八ヶ岳アルペンコート
  • 八ヶ岳の別荘・分譲地 杜の音ヴィラヴィレッジ
  • 八ヶ岳の別荘・分譲地メイプルヴィレッジ